見出し画像

1月副収入決算

さて1月も今日で最後になりました。

2021年今年は20万円副収入を得ることが目標です。

私のやっている副収入とは

・不用品販売(主に洋服、服飾小物をフリマアプリで販売)
・日本株式投資
・アンケートモニター

の3つです。

さて1月の集計です。

不用品販売合計(販売手数料、送料を引いてます)

9点売れて 100,000円!!(よく売れた!単価が高い※アバウトですが)

株(キャピタル)

 2銘柄売却 20000円!!(その後もっと上がったので成功かはわからない。。。)

アンケート

1000円!!(もっと欲しい!)

合計金額・・・・・・・121,000円!?

結構稼げました。

6月に出産予定なのでそれまでに稼げる仕組みを作ろう!と決めていましたが

かなりの達成率です。

私の計画としては、

まず不用品販売で原資を作る。

株キャピタルゲインで原資を作る。(株に関してはど素人なので今年は積極的に取引をするのではなく経験と知識をつけて翌年に活かす!と言うスタンスです)

高配当株を買って配当金収入を増やす。3月の権利確定日までに何か仕込みたい!

他は定期預金などで資産を確保する。

です。

負けず嫌いな性格で勝つためにお金を使いまくってしまう心配もあるので貯金の6.5割程は定期預金に入れてあります。

家族の貯金は別でしているので、独身時代のお金は自由に使えますがいざと言うときに備えておきたいですし。

あと明日メルカリファンドが公開されるので買いたいなと思っているのですが、

前回は買えなかったので期待せず再チャレンジしたいです!

メルカリポイント欲しい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?