8/29 夏休み&休養3日目

目覚ましをかけずに寝たが朝8:30くらいに起床。作り置きのおかゆを食べる。まだ体が動けなくて少し眠る。11:00頃に完全に起床。天気がいいので今日こそは海に行こうと思った。目的地は三浦半島にした。身支度をして出かける頃にはお昼だったので、近所のカフェでランチしてから三崎口に向かう。
想像していたよりも三崎口は遠く、到着したのは14:30くらいだった。せっかくなので風を感じたいと思い、レンタサイクルを借りる。目的地は城ヶ島。30分くらいのサイクリングだ。この日は風が強くて帽子をかぶって自転車を漕ぐのは無理だった。日差しが暑いけど、風の強さで体感的にはそれほどしんどくなかった。
目的地の城ヶ島に到着。自転車でふらふらしてたら迷子になってたどり着いたところは猫がたくさんいた。めっちゃ癒された。。

画像1

画像2

画像3

猫ちゃんたちがいる喫茶店に入ってみた。なかなか味わい深い雰囲気の店だった。

画像4

喫茶店で一休みしたあと、城ヶ崎公園へ向かう。海に囲まれた。心が落ち着く。海を見て、その日その日のベストを尽くして生きていこうと思った。

画像5

公園にも猫ちゃんたちがいた。そのうちの1匹はなでなでさせてくださった。ありがたや。。

画像6

レンタサイクルの返却時間が迫ってきたので、三崎港へ向かう。三崎港は生活がにじみ出ている。こういう海のまちはとても好きだなと思った。

画像7

バスに乗り三崎口駅に戻る。駅から見る空の色と吹いてくる風が心地よい。

画像8

電車に乗り、帰京。品川までほぼ爆睡でした。やはりアップダウンのある地形だったのでアシスト付きの自転車といえど疲れたのだろう。いい運動になりました。
東京に戻って友人と飲みの約束をしている時間まで近所で飲んで待っていた。友人が来たのは日付が変わってからだった。二人で歌舞伎町へ向かった。
来週、友人がオーガナイズするDJイベントのお店に行き、挨拶と機材確認をする。あ、わたしもDJします。機材確認でちょっといじる程度だったのに、楽しくなってガッツリDJしちゃいました。だって楽しいんだもん。イベントのフライヤーをお渡しして2軒目へ。2軒目でもDJブースがあったのでちょっと遊ぶつもりがガッツリDJしちゃいました。だって楽しいんだもん。改めて自分はDJ好きなんだなーと思った。イベントのフライヤーをお渡しして3軒目は西新宿へ。西新宿の行く予定だったバーが閉店していたので、仕方なくコンビニで酒を買って新宿中央公園で飲んだ。
お年寄りたちがラジオ体操をしているなか、友人のイベントやアンダーグラウンドカルチャーへの熱い思いを聞いていた。友人はわたしより幾分若いのだが、その若さゆえの真っ直ぐさがうらやましかった。そんな真っ直ぐさで「ハッコさんは大切な友達だから、自分を大切にしてほしい」と言ってくれる友人がいることにとても感動して、心の中で泣いた。わたしも自分を大切に真っ直ぐに生きよう。なんだか失われた青春を繰り返しているような、エモい朝を迎えた。

画像9

#メンタルヘルス #療養日記 #夏休み #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?