8/30 夏休み&休養4日目

この日一番の大仕事は健康診断に行くことなのだが、前日の日記のとおり朝帰りしておりまして、健康診断に行くのが面倒になってしまった。とりあえずキャンセルの電話をお昼前にかけた。が、次の予約が取りづらいとのことで、結局行くことにした。あー眠い。。面倒なので自分を甘やかそうと思い、タクシーで向かった。が、職安通りが混んでいて、思ったよりも時間がかかってしまった。。これなら電車でもよかったかなと思ったが、まぁ楽だったから良しとする。健康診断自体は一時間くらいで終わった。思ったよりも早く終わった。今日の仕事は終わりだ。
帰りに昼ごはんがてら北参道駅近くの喫茶店に入ってキーマカレーを食べた。喫茶店のごはんって好きなんだよね。カレーとコーヒーと煙草を嗜んだ。

家に帰り、この日2番目の大仕事である家の掃除をした。この日は夜に友達が遊びに来るのだ。2時間くらいかけて、徹底的に掃除した。微妙に時間が余っていたので、近所のサンマルクカフェで一休みしながら友人たちを待つ。

時間になりポツポツと我が家に友達が集まり始めた。遊びに来てくれた友達の一人が手料理を振る舞ってくれた。料理できる人ってすごいなー。

わたしも含めて遊びに来る友達の半分は都内を中心に活躍しているDJということもあり、順番にDJをしつつ、飲んだり食べたりしてワイワイ過ごした。誕生日が8月だったので、誕生日プレゼントをいただいた。ありがとうございます。
日付が変わる頃に解散。みんなが帰るのを見送った。大人になってからこんな風に遊んで仲良くなれる友達ができるなんて思ってなかったので、こういう風に友達と遊べるのはとてもしあわせだな、と思った。
#メンタルヘルス #療養日記 #日記 #夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?