見出し画像

#7 ニューヨークで人気の斧投げバー知ってる??

2020/03/26

今回は、ニューヨークで人気の斧投げバーを紹介したいと思います。

・私が訪れたのは「キック・アックス・スローイング」です。


名前の通り斧を投げることができるバーです。バーなので斧を投げながらお酒も飲める。

これだけ聞くと凶暴な香りがありますが、この「斧投げバー」という業態が、最近各国でちらほらとオープンしています。しかも人気があるみたいです…


・斧投げバーとは?

斧投げバーの仕組みは、ダーツバーに近いです。ゲームとしては交代で斧を投げて得点を競います。

そして斧が落下した時のためにサンダル等ではなく足先がカバーされている靴を履いている必要があります。しかしそれ以外は特段の制約はなく、ダーツバーのようなカジュアルさです。

画像1


・投げてみると爽快感があり、気持ちいい。

実際に対抗戦として3ゲーム程度はプレーできました。

斧を的に刺さらせるためには怪力である必要はなかったです。しかし体のバネを使ってある程度シャープな投球をする必要がありました。

私のグループにはゴツい方と華奢な女の子のメンバーがいたが、体格と的中率にはそこまでの相関がなく、ダーツ同様、ハンディキャップなしで誰でも楽しめます。

激しくはないですが、ほどほどに体を動かすので爽快感も得られます。


・バーなので、もちろんアルコールも飲める。

斧投げバーが人気である理由の一つが、バーであること。ビールやワインなどを販売し、待ち時間、プレー時間、プレー後と飲酒が可能。

お酒と斧は危険ではないかと、思われる方もいるかもしれません。

しかし私も実際に、飲みながらプレーしましたが危険性は感じなかったです。ダーツバーと同じで交代で斧を投げるため、手元に飲み物があった方が、投げている方も応援する方も、盛り上がります。

・最後に

今回は、ニューヨークでできる斧投げバーの紹介でした。いかがでしたか?


紹介した場所は、アナザースカイで福士蒼汰さんも訪れられた場所でもあります。


ゲーム自体も楽しいですが、現地の方とプレーするので仲良くなれるチャンスです。


海外紹介が多いので、国内もようかなと思っています。もしかしたら違う国を紹介するかも…

コメントしていただけると嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日は、2ヶ月ぶりに髪を切りに美容院へ それでは…

#note
#旅行
#海外
#私のイチオシ
#初心者
#ニューヨーク
#バー
#写真
#斧投げ
#スポット
#海外旅行
#日記
#note始めました
#お酒
#アクティブ


この記事が参加している募集

私のイチオシ