見出し画像

#16 コロナで1ヶ月出勤がなくなった。

2020/04/10

ここ最近、投稿ができませんでした。
緊急事態宣言が発表され、ダラダラした毎日。
仕事休みが続き、外食もない時間が続く
スマホってほんまに中毒性がある。
こんなことはとっくに知ってたけど、今日改めて感じた。
家でいる時間が増え、慣れてきてだんだんと気が抜けてしまう時間。
在宅勤務があるわけでもなく。
別にスマホで何かしたいわけじゃない。
なのに、気づいたらスマホをいじってダラダラしてしまってる。
YouTubeもインスタも、もう見飽きるほど見たけど、スクロールをすれば無限に情報が更新されるから永遠に見てられてしまう。
また気づいたら時間が過ぎていて、後悔。

とりあえずスマホの電源を落とした。
スマホの電源を入れてまた、なにか見たいわけでもないのに画面の操作をしている。
スマホの魔力、恐るべし。
そして、意志の弱い自分に反省する。
勤務始まるまでにちゃんと集中して業務することができるのだろうか。
そろそろ脱却しなければ。

アウトドアの自分がこんなにダラダラしてるのが、不思議だ。

最後に
正直になると振られたダメージは、まだあります。

それでは…
#note
#友人
#新社会人
#写真
#コロナ
#コラム
#社会人
#日記
#note始めました
#恋人
#恋愛