見出し画像

はじめてのプラグイン作成

こんばんは、初めまして。
今日からメモ代わりにやったことの記録をつけてみようと思います

WordPressの理解をするには、プラグインを作ってみるといいと教えてもらい、早速作ってみました。

参考にした記事はこちら↓↓

難しいのかと思いきや・・・

プラグインの作成ってすごく難しいんだろうな、できないやろな…
って思ってましたが、案外すんなり作れました

プラグインを使用して、背景を黒、フッターに「ほげええええぇぇぇ」と表示したHPの画像

すごい…こんなに簡単につくれるんだ……
サイト作って、WP化して…みたいなことよりだいぶ簡単にできた……

とてもわかりやすい記事を書いてくれたことに感謝…!!
そして、おもしろいプラグインを作ってくれたことにも感謝です…!!

なにか文字を表示させたり、背景をちょっと変えたいかも…みたいな時にも使えるのかなーっと考えたりしました!

アクションフックってこんなこともできるんですね
感動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?