見出し画像

あの日から羽ばたいた11人

今日はINIが結成されてから1年。つまり、デビューメンバーが決まってから1年経った日だね。

1年前の今日も、雲一つない青空だったのを
今でも鮮明に覚えています。

早速この1年間を振り返ってみる💫

2021年

6月13日 【INI 結成】

7月10日 【INIクラス】YouTube初公開

7月30日 【はじめまして!僕たちINI!です】
がGyaoで配信

8月20日 【adidas AWコレクションイメージキャラクター】就任

9月4日 INI公式YouTubeにて【メンバー決め動画】が出され柾哉がリーダー就任

9月8日 ファンネーム【MINI】に決定

9月26日 【デビュー曲RocketeerフルMV公開】【KCON:TACT HI 5】に初出演

10月1日 INIがイメージキャラクターに就任した
【米肌 肌潤モイスチャーインWクレンズ】発売

10月15日 初冠レギュラー番組【INI STATION】
がGyaoで配信開始

10月23日 【シブヤノオト】
で地上波音楽番組初出演

10月28日 YouTubeにて【メンカラ決定動画】が出され、INIのメンカラが決まる

11月3日 【デビューシングル"A"発売】←オリコンデイリー初登場にて1位獲得
【デビューシングルA デビューショー開催】

11月9日【デビューシングル"A"がハーフミリオン(50万枚)突破】※デビューシングル初週売上歴代5位

11月13、14日 【INI 1ST FAN MEETING】開催

11月19日 【第63回日本レコード大賞にて"新人賞"
受賞】

12月1日 【INI×猫と彼女 コラボプリ機】スタート

12月11日 韓国で開催された【MAMA"初出演】Favorite Asian Artist賞受賞

2022年

1月2日 【INIが109のキャンペーンモデル就任。
期間限定でINI POP-UP STORE】スタート

1月7日 初の冠ラジオ【From INI】スタート

1月15日 MUSIC ON TVにて【INI Road】スタート

4月20日 【セカンドシングル" I "発売】

4月26日 【オリコン史上初となる1stからの
2作連続初週売上50万枚超えを達成】

【日ハムvsオリックス戦に登場、試合前に東京ドームでパフォーマンス】

5月14日、15日 【KCON PREMIERE 2022】
出演

5月17日 【まぜスパアンバサダーにINI就任】

5月27日 セカンドシングル【INI COMEBACK SHOW】開催

※個人記録なのでミスがあったらすみません

記憶にある限り、こうやって文字に起こして振り返ってみるとこの1年INIにとっても、そしてその供給を追う私たちMINIにとっても怒涛のような日々を過ごしたなと思う。


デビューしたグループにとって初めの1年は本当に大切で、いかにグループを世に広められるかが大変だと思うけど、INIはみんな自分の立つべき位置をわかっていて、そしてその仕事を各々全うし助け合っているのがINIの沼にハマる理由だと思うし、私がこのグループを好きな理由です。


もちろんここに書いた事以外にも雑誌撮影、インタビュー、個人仕事、ボイトレ、ダンス練などその他諸々私達の見えない所でも沢山のお仕事があったと思うと本当に毎日頑張ってくれて、そしておやツイ、プラメなどファンを楽しませるコンテンツを日々くれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

柾哉へ

1年前のあの日、柾哉を見つけてから1年が経ちました。軽い気持ちでTVをつけて見た日プファイナル。今でもONEを見ると胸が熱くなるし、黒衣装を身に纏まって色んなものを背負って覚悟を決めたあの覇王柾哉はあの時、あの瞬間でしか出せないからやっぱり宝物で唯一無二なんだよなとつくづく思う。

私はファイナルの日に柾哉に出会ったから、デビューへと導いてくれた当時のまさプには本当に感謝しかないし、最後まで自分と闘ってオーディションを乗り越えた柾哉本人にはありがとうと伝えたいな。

この1年間、柾哉のファンをやらせていただいて感じた事がいくつかあるので綴らせてください

常に周りへの感謝の気持ちを忘れない人柄

"ありがとう"という言葉って簡単なようで中々言えない人も多い中、柾哉は常に感謝の気持ちを忘れていないなと感じた。どの現場でもスタッフさんに対してもカメラマンさんに対してもディレクターさんに対しても。そして何より、事ある事に私たちMINIへ沢山の感謝の気持ちを伝えてくれるなと。こちらこそ支えてもらって助けてもらっていつも本当にありがとう。

努力を見せないところ

プラメやおやツイなどで"頑張る"と口にするのが悪いのではなくて、柾哉はそれを言わないのが美学だと思っているはずだから、そういう時はいつも結果で私達を楽しませてくれてるなと。歌も日プの時よりも上達してるし、ダンスもこれ以上仕上げるところがないのでは?と思う事も新しい場面で見てみると『前より上手くなってる』というのが何度もあって。私たちの見えないところで本当に努力してるんだなというのがひしひしと伝わって胸が熱くなります( ;  ; )

人の気持ちに寄り添えるところ

これはオーディション期間中からもそうだけど、いつも自分より相手の事を考え、相手の気持ちに寄りそっている柾哉。ダンスが苦手な人がいたら一緒に練習に付き合っているし、かといって自分も練習を怠らない。そんな人柄が大好きです。

___そして結成直前でリーダーのコロナ罹患___

公式からの発表を聞いた時、本当に心配で胸が痛くなって...柾哉の事だから自分の事よりも周りの事を考え過ぎちゃうのではないか、でも神様は乗り越えられる試練しか与えないから柾哉なら大丈夫!
という2つの気持ちが頭の中をぐるぐる流れて。

けれど、よくよく考えてみれば日プ期間からずっと走り続けた柾哉だから、神様から与えられたお休みだったのかなとも思ったり。この療養期間で少しでも休めて、自分と向き合えて柾哉の好きな事が出来てたら私は嬉しいな☺︎

この期間で改めて思ったのは、やはり本当に健康が1番だなと。これからもINIちゃんにはずっと走り続けてほしいけど、疲れたら休んで、美味しいものを沢山食べて、そしてまたアイドルに戻ってくれたら私は嬉しいです。

まだまだスタート地点に立ったばかりのINI。

これからもINIとMINIと共に新しい事に沢山挑戦をして初めての記録を更新していこうね。

これからも11人の歩む道が花道でありますように。

改めて結成1年おめでとう。

2022/06/13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?