見出し画像

XCSレポート:賞金総額$450!!? Monthly#2 Decks&Stats

皆さんこんばんは!
きるまです。7/5, 16:00に開催されたX-Championship Monthly#2の上位入賞者のデッキレシピおよび一部データを公開したいと思います!

【大会ルール】
- 7/5, 16:00
- スイスドロー5回戦、上位8名決勝トナメ
- 参加費:任意(500円支払いorTwitchサブスクライブで賞金資格獲得
- 賞品:①XCSポイント;②賞金:1位2万円、2位1万5千円、3位1万円

その他のデッキレシピ・データ(相性表・勝率推移表)をご覧になりたい方は、有料記事(300円)をどうぞ!今回は新弾で実装されたウィッチクラフトなども入賞していましたので是非ご覧ください!!

🔴募集🔴
X-Championshipでは運営に協力してくれるクルーを募集しています!現在はこのnote執筆にご助力いただける方を募集しています。

- 1-2名募集
- 納期はXCS終了から1-2日
- X-Championshipに関するコラム(分量はお任せ)
内容は任意:ガチでもネタでもなんでもOKです
- 執筆に必要なデッキレシピ・データ類を無料で提供いたします
- 好評ならばバイト代支給あり

興味の持った方はきるま宛にDMください!(Twitterリンク

🔵コラム導入!!🔵
今回よりアイリスさんがX-Championshipにかかわるコラムをご執筆くださることになりました!デッキレシピのあとにありますのでそちらもぜひご覧ください!



1. ベスト4レシピ

下線付きの名前をクリックすると当該選手のTwitterに飛びます。ぜひフォローを!!


1位 選手

画像1

画像2

画像3

※2位のレシピは本人の希望により掲載いたしません。

3位 ぴろりん選手

画像4

画像5


4位 しるびあ選手

画像6

画像7

画像8


※今回はデッキ分布及びシェア率推移表はございません。ご了承ください🙇


2. コラム:外部から見たX-Championship Monthly(執筆:アイリス)

XCS Monthlyでは日本リンクス界の新たな試みとして、任意性での参加費500円をいただいています。
参加費を払った人のみ三位までに入賞するとなんと!
1位2万円
2位1万5千円
3位で1万円

という高額賞金のチャンスがあります!

アルバイトで時給800円、1回のお弁当代(飲み物を含む)600円、カラオケボックス1時間500円、タバコ代1箱480円前後?と考えたら、1ヶ月のうち何か1つの楽しみを削るか、もしくは1時間をリンクスの為に働いたと考えれば安くないですか?

しかも勝てば最低でも10倍のリターンですよ?

時折来る120円UR確定セールでプレミアを狙うのと、どっちがローリスクハイリターンでしょうか?

言うなれば実力で当てる宝くじのようなものです!
また、折角レベルの高い大会やリーグ等が開催されても長続きしない要因の1つに運営者のモチベーションの低下や資金面の問題があると思います。

自分の時間を削って定期的に賞金を出し、デッキチェック等の仕事をするのは参加者が思っているよりも大変な事です。

しかしこのシステムが確立すれば、自分もやってみたいという人も増えるのではないでしょうか?

友達が何か手伝ってくれた時に何も言わずにジュースを奢るような感覚で、参加費の500円と考えていただけたら嬉しいですね!
XCSを日本のリンクス大会のモデルケースとなるよう運営も試行錯誤しておりますので、参加者の皆様のお力添え何卒宜しくお願いします。
                              アイリス


以下、有料記事となります!300円ですが、XCSをご支援いただける方はぜひご購入くださいませ😊
----------------
【内容】
◉ベスト8デッキレシピ
- ブラマジ/Dark Magician
- サイドラ/Cyber Dragon
- ウィッチクラフト/Witchcrafter
- ブラックフェザー/Black Wings

◉データ
- 環境デッキ相性表/Meta Analysis

ここから先は

143字 / 7画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?