やっぱり久石譲さんの音楽に癒やされて

私、結構、天邪鬼で、皆が良いとするものをあえて注目しなかったりするんだけど(笑)(何様)

久石譲さんやっぱり良い!!!です

久石譲さんの曲だと、もののけ姫の''アシタカせっ記''と、となりのトトロの''風の通り道''が特に好き。

彼の音楽人生は3歳からで、早くから自分の道を極める為に、ヴァイオリン、トランペット、ピアノなどに嗜み、20歳頃からは作曲家としての活動をスタートさせたり、年間300本の映画を幼少期から4年間見続けたりと、生粋のアーティストと言える譲さんが感銘を受けた言葉を

(久石譲氏のインタビューより)

芸大の師匠に

決まりごとを学ぶことが本当に人の感性を育てるのかと尋ねたら、''基礎を学ぶ程度で個性が潰れるやつは、所詮作曲家にはなれない''

と言われ、感銘を受けた様です。

名言を言った師匠も感銘を受けた譲さんもどちらも素敵です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?