見出し画像

ねむれないから、かく

ただいま、2時44分。だいたいの人は寝てる時間。でも日曜日だから夜更かししてる人もいるかも。

みんなは何をしてますか?

わたしはひたすらに暗い部屋の中でベッドに寝っ転がりながらスマホしてます。

わたしはついさっきまで生活保護に関する漫画や、今後行ってみたい展示会、体験施設を調べてたよ。調べ始めたら止まらなくなるねスマホは。

うまく言葉にできないけれどここ最近、自分と全く関わりのない何かに触れたい衝動がつよい。
触れたあとのこんな凄い考えがあることを知る満足感がたまらないし、「あぁ、すごいものがたくさんある。私はなんにもない人間なんだ。」って少し落ち込むまでがワンセット。

もし、おすすめの展示会、企画展、美術館があったら教えてほしいな。
知らない世界を知りたい。

なんだかんだはじめてのnote を書いた。前々から気にはなっていたけど、最初って何書けばいいか本当に分かんないからやってなかった。この深夜の気持ちに任せて投稿しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?