9連休6日目 那覇Ⅱ

9連休6日目?もう終わりだ…ほぼ終わりです。

ホテルは快適で朝食バイキングでも生オリオンビールを頂きました。

画像1

その後レンタカー屋まで10分ほど歩き、トヨタのビッツを借りてドライブに行きました。旦那さんは運転するから朝ビールが飲めなくて申し訳なかった。

那覇から車で1時間くらいで行ける島に行きました。(浜比嘉島)海が綺麗だった。海の綺麗さを文章で表すのは難しいです。よく見る海って黒っぽい濃い青だけど、沖縄のは水色みたいな?パステルブルー?今度は海水浴もしたいものです。入ってる人も2人くらいいた。クラゲ、大丈夫か?

ノルウェイの森の下巻に4年前の12月に沖縄旅行した時の航空券がしおりとして挟まっていて、私って何年もずっと同じことを繰り返してるんだなってしみじみとした。その時持っていった本もノルウェイの森で、冬になると読みたくなると思っていたんだろうね。

旅行って食べる物が多すぎて、胃が5個欲しいくらい。ずっと食べすぎている。この日はヤギ刺しとヤギ汁を食べました!食べる?どうする?って前の日の夜からずっと悩んでたんだけど、せっかくだから食べてみることに…

ヤギ刺しはほんとに美味しかった〜チャレンジしてみて良かったです。ほのかにラムのような風味。でもあっさりしててはじめての感覚だった。行くと決めてお店に向かったけど行く予定のお店が、スナックみたいな感じの作りで誰もお客さんいなくて勇気出したね…。

画像2

ヤギ刺し、シークワーサーを絞って生姜醤油で食べた

旦那さんはヤギ汁に入っているヤギのお肉をてきぱきと食べ進めていて骨だけ残して綺麗に食べ切ってて素晴らしかったです。妹も旦那もよく食べ、よく飲むタイプなので一緒に旅行に行くと自分も胃を強くしたくなる。私は1回食べすぎるとその後もずっとちょっと苦しい。正直朝食バイキングって旅行で悪さしかしなくないですか?ご馳走が目の前にあって食べ放題なのに食べられない悲しみ。朝食べ過ぎると、昼も夜もお腹空かない苦しみ、などなど。

ヤギ汁はかなりクセありました。お店の方のご好意で、サービスで本来の器と別にお椀にもヤギ汁をよそってくれたんだけど、2人で半分ずつで私的にはちょうど良かったなぁ。

画像3

ヤギ汁、よもぎと生姜が入っている

帰り道にアンパンマンのアイス(外がミルクの氷で、中にチョコが入っているやつ)を食べながら帰った。これって何かの味に似てるねって旦那さんが言って私がチョコマシュマロ?って言ってそれだ〜っていう会話をした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?