バルブv

バルブドリブン取説(仮)

私が「こうだと思ってる」バルブドリブンについての説明。


プロジェクト バルブドリブンが何かというと、ようするに作品をより多くの人に見てもらうにはどうすればいいか、というプロジェクトだと思います。

その中で、とくに リアルな世界のつながりあい で広める、協力してもらうという所に重点を置くのが特長です。





今は、(3)に描いてある「未定」の拠点をどう形にするか試行錯誤中です。

試しに借りてみたwikiがこちら→ http://pvd.memo.wiki

まだ、ほぼ何もない状態です。興味を持ってくれた人が一人だけ協力してくれてます。


個別の作品ではなく、「拠点」の拡散にこだわるのは、

情報を新しく受け取った側の人が、自分で本当に応援できる作品・クリエイターを見つけようと思えて、実際にそれが実現したら・・・・

大きな力になってくれると思うからです。

その場かぎりの付き合いや、暇つぶしだと、しっかり支えてくれる存在にはなってもらえません。

小規模でも、クリエイターと読者・視聴者が本当にお互いを必要としているコミュニティを作ることができれば、そこでは新しい作品を作り出せるだけの条件を整えていける可能性が生まれると思います。





という、感じで、


・分かりにくい

・思ってたのと違う

・もっと、こうしたら?


など、ご意見あったらお願いします!

そして、パワポとかうまい人、うまく図式化して・・orz



コミック書籍「働く、働かない、働けば」三一書房より、発売中です。 お役に立つかも知れませんよ!電子書籍版は試し読みできます。よろしくお願いします! https://31shobo.com/2017/09/170065/