やさしさとは?

私の夫は私にとても優しい。
私がしてほしいことをしてくれるから。

私は夫に優しくない。
きっとこうしてほしいだろうことしかしないから。

してほしいことが誰発でそれをしてくれるかどうかが
優しさなんじゃないかなって思うの。

自分が考えて自分で誰かのためにやったとしても
別にそれをやってほしくなかったらおせっかいでしかないじゃない?
誰かがこれをしてほしい〜〜という切実な思いを
いいよ!と叶えてあげる。
これって結構難しいと思う。
だからこそやってくれる人を優しいと思うし感謝が生まれる。

夫。いつもありがとうね。

さて、今夫はメンタル的に調子を崩し療養中なのですが
私が夫にしてあげられることってなんだろうって考えていたの。

おおっ。ちがうちがうのよ。
私から考えたら優しさじゃないって考えたばかりです・・・

でも夫は臥せっている。
待つしかないのですね。なにかしてほしいことがでてまで待ってあげる。
そう、きっとこれも優しさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?