見出し画像

あたまのラジオ

写真お借りしました

暇な時何してるの?や、いつも何してるの?と言う質問は
多分趣味とか職業を聞いているんだろう。
私の答えはどちらも同じだ。
考え事
私の頭はいつもどんな時も
ラジオのように言葉が流れている。
そのなかで忘れたくないものを文字に起こすのがこのnoteだったり
あまり人に見せたくない場合はスマホのメモ機能にメモメモするの。
そしたら書くことが尽きないと思われそうだけど
よくループしてたり、人に見せられない見せたくないようなものも多いので
厳選してお送りしていますよ。

ラジオは音楽や歌も流れるけど
あたまラジオも同じで、リクエストしたくなる曲や
頭にこびりついて離れない歌
なんと表現したらいいかわからないような
自作の何かも流れる。
特に愛猫のきりんと遊んだり、きりんのことを考えてる時の曲
『ねこぱんきりんぱんメロンパン』は歌詞がいい感じなのでおすすめです?!

あたまラジオについて困ってることも3つある。
自分でコントロールして止める方法が今のところ、寝る以外ないこと。
チューニングもなく、音量調整も効かないこと。
誰かとしゃべってる時にはそのことに集中しようとするので
小さくまたは止まったりするが、
とんでもないタイミングであたまラジオがとまらなくなると
話そうと思ってなくても口から出てくること。

自分を愛せてる時、楽しい時は
ウキウキムーブが流れるから問題ない。
でも落ち込む時や悲しみの時はそういう雰囲気のあたまラジオになる。
これはある程度コントロールできる
つまり、落ち込む時に自分を元気づけようとできるし
落ち着けようとすることもできる。

今日もあたまラジオ聴きながらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?