見出し画像

思い込みの力は強い

こんにちは🐹かなめです!

先日、人生初めての体験をしたのでここでシェア。

私は関節リウマチで、2年前から薬物治療をしています。
発見された当初よりは落ち着いていますが、まだ天気やホルモンバランスに左右されることもしばしば。
好きなものや行きたいところ、やりたいことも制限しながら寛解するまで耐えようとしていました。

そんなある時、初めて頭で思っていることに対して身体が動かないという状態になりました。
初めての現象にパニックに。
この時に、自分の中で冷静になった瞬間に思い浮かんだ言葉がありました。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサ

マザー・テレサの有名な言葉です。
自分の思考を整理した途端に、今起きているすべての現象から脱することができました。

自分の思い込みの強さはとてつもないと。
リアルで体験する機会がまさか起きるとも思わず。
貴重な体験をしました。

ちょっとスピリチュアルな感じもするので、信じるか信じないかはあなた次第。

今日はこの辺で🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?