見出し画像

「M-1グランプリ2021」黒帯さんに関する発言【2/2更新】


更新日時点で公開が終了している物のみ書き起こしにて掲載しております。

2022/2/2追記
1回戦〜準々決勝までのネタ動画は2022/1/31を以って公開終了となりました。


◉翠星チークダンス 木佐さん

└ 11/13公開 Radiotalk「#106 M-1大阪3回戦3日目の全組ネタ見た感想 -  翠星チークダンス木佐の漫漫ラジオ」(4:16~) 




◉金属バットさん・ランジャタイさん(グレープカンパニー)

└  11/28開催「P.S.元気です、隼平」

エンディングにて「ハブシセンの漫才最強」の告知をする友保さんの手元にあった同公演のポスターを見て、ランジャタイ 国崎さんが「あっ、黒帯だ!」と反応。以下その後の会話。


国崎「黒帯のね…僕3回戦(のネタ)見たけどめっちゃ面白かったね。」
伊藤「良かったね」
国崎「金髪の子のあれが堪らんね。“こんな、時代やから!”あの…ブンって」

画像1

伊藤「中居くんに似てるよね。」
国崎「中居くんに似てる。」
伊藤「なんか華あるよね。」
国崎「華ある。」
友保「“黙って食っとけ!”って言う」
国崎「“黙って食っとけ!”」「”はいっ!”て…」
友保「“まだ…ラッコ出てない!”
友保「丁度ええアホの女」
国崎「丁度面白いよな」


◉スピードワゴン 小沢さん(ホリプロコム)

└12/21放送 ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」

小沢「今年(2021年)のね、1月にかまいたちの番組呼んでもらって、その小沢おススメ2021年若手で打線組んでみた”みたいなので、打線書かされたっていうか...書かせてもらったのね。その時4番真空ジェシカにして、5番ランジャタイにしてて、8番もも置いてたのよ。だから逆にあの...1番に置いて落ちたカナメストーンに腹立つね。」

小沢「~2番にね、黒帯置いてたんだけど。黒帯今年来てほしかった」
塙「黒帯知らないなぁ。誰?黒帯って」
小沢「黒帯って大阪の子なんだけど。今年の予選だとイルカのやつと、あと...女子高の文化祭の出し物みたいなのやってたんだけど。黒帯も面白いね。やっぱり」

~以下その他の打線に挙げられた芸人さんに言及~

◉寺田寛明さん(マセキ芸能社)

└ 12/21 ツイート


◉四千頭身さん(ワタナベエンターテインメント)

└12/22放送 FM FUJI「四千ミルク」

後藤「僕は毎年黒帯さんを一番応援してるんだけど...」
都築「黒帯さん面白いけど!」
石橋「いや3回戦の黒帯さんめちゃくちゃおもろかった」
都築「俺も準々のやつめっちゃ見た
後藤「準々のやつ俺完コピ出来るからね」「“お土産物売り場大人気商品、ジンベエザメバタークッキー専属販売員”」「“え、なんでなんでなんで?”
石橋「いや面白いよね」
後藤「こんな屈辱的な事しちゃ駄目ですよ。芸人が他の芸人の...」
都築「いや確かに。でも好きなのよね」
後藤「いやー大好き」
都築「黒帯さん分かるわー」
後藤「毎年やっぱ応援してるんだもん」
都築「ちょっとだから俺も気になって俺も結構...3回戦とか準々が上がると、すぐ見ちゃうのよ」
後藤「去年のやつもずっと見てたもんね」
都築「ずっと見てた。あれ去年のやつが...」
後藤「宝塚だよね」
都築「宝塚のやつだよね。あれめっちゃ...“ちょっと待ってください先生!”
後藤「“ヤングコーンは...いる”
都築「“いんねやー!”」「“ちょっと待ってください先生!”
後藤「いや黒帯さんにさぁ...」
都築「“私たちの代で、時代を変えるんだ!”
後藤「いや会えたじゃん。1回『ネタパレ』でさ...」
都築「『ネタパレ』で会えた!」
後藤「何にも喋れなかったなぁ...緊張して」
石橋「あー喋れなかった」
都築「あーそうだね」
後藤「俺がファンだという事を伝えたいのに」
都築「俺多分ね、あれで見て、その後にM-1見た気がするな」
後藤「あーそうだそうだ」
都築「俺はね『ネタパレ』で一緒だった時に多分初めて黒帯さんの漫才を見て」
後藤「そうだそのネタやってたもんね」
都築「うわ、面白!と思って、ちょうどYouTubeでそのM-1で同じネタやってたから...」
後藤「やっぱり凄いな。あのレベルの漫才師は...」