見出し画像

【2019年夏アニメ】アニメガタリ【4話〜6話】

 お待たせしました!クロッチです。世間ではもう最終回が公開され終わりムードが漂ってますが、クロッチはまだまだこれからです!!勝手に夏を終わらせるな!ということで早速やっていきます


第7位 ダンベル何キロ持てる?

画像1

これが落ちたというより周りが上がったという方が正しいですね。各話とても色濃くて面白いのですが、こちら側が慣れてきたこともあり視聴後の虚無感が凄かったです。新キャラの登場や佐倉が人間離れし始めてるので、残り半分展開に期待はできます。



第6位 ありふれた職業で世界最強

画像2

 ハジメは僕が56しました。やりやがったこいつらほんと。この作品全体的にそうなんですけど、修行期間とか基本カットだから視聴者が思ってるよりずっと長く時間経ってるんですよね。展開が早くていつの間にかめちゃくちゃ絆とか深まってたりパワーアップしてたりするんですよ… だからキスしたときは急展開と思いましたけど実際急ではなかったのか まあユエは最初からハジメ大好きだったからいいとして、よかったのはその後ハジメがデレることなく距離感を保っていたところですね。ハジメとユエのそのやりとりはほんと面白くて好きなのでよかったです。6話から別世界(?)編が始まって新キャラも出てきてこれからさらに面白くなりそうですね!



第5位 とある科学の一方通行

画像3

んー、まあとある補正で好きではあるんですけどアクセラレーターが直接関わってないので少し物足りないですね。DAを切ったのもそうですしいまいち敵側も何がしたいのかがわかりづらいです。でも見応えはあって、結構面白かったありふれたを抑えるだけはありました!少し気になった点は、DAとアンチスキルの人たちがかなり死んでしまうのですが、それなのに少し演出や作画がコミカルだったところです。命軽すぎないか?って思いましたね



第4位 まちカドまぞく

画像4

もう6話で全部持っていきましたね!!!尊みが深い… ご先祖がシャミ子の魔力が強く感じ取れると言っていたのはご先祖の像を持ち歩いていなかったからだと思ったのですが違うのでしょうか。何はともあれシャミ子も変身するようになったし、ご先祖も喋られるようになったし、モモが言うには次回あたりから新キャラが出そうで楽しみです。でもシャミ子とモモの間に入ってきたら首をハジメの横に並べます!



第3位 からかい上手の高木さん2

画像5

何だこの… 理想を詰め込んだシリーズみたいなのは… 高木さん可愛いし高木さん可愛いし それにしても今回ここまで順位を上げたのは何故か。全体的にあーもう高木さん!ってなるところが相変わらず多かったのもあるのですが、委員会で一緒に帰れない高木さんが少し寂しそうだったり、帰り道西片のためにガチャガチャを回してたりと胸にくるシーンが1番の理由ですね。そして何より2期は西片が高木さんを異性として意識するシーンが多いように思います。もしかすると最後すごい展開が待ってるのかも…と少しだけ期待してます。



第2位 彼方のアストラ

画像6

第1話ではクソアニメかと思いましたがこれは面白い!!キャラクターも馴染みが出てきてアストラ特有のネタとかも慣れてきて面白いです。それよりもストーリーがいいですね!さすがにスケールがでかくて見応えがありますし、刺客やメンバーの共通点の秘密など、裏がチラついていてドキドキが止まらなかったです!引きの演出も上手くて、さらには少しの人間ドラマも見えてはやく最終回まで見たいです!



第1位 鬼滅の刃(2クール目)

画像7

19話がヤバすぎましたね… その前に善逸の過去や戦闘シーンもかっこよかったですし、敵側も本当の絆を求めていてこれまでの鬼とは明らかに違う場面でした。十二鬼月戦ということもあり、炭治郎も禰󠄀豆子もかなり苦戦していました。相変わらずの超作画で見応えもあり何より特殊EDが持っていきましたね。いやあ素晴らしかった。2クール目にしてようやく1位とれたよおめでとう鬼滅の刃!ありがとう鬼滅の刃!グッズ人気高すぎるぞ鬼滅の刃!!


いかがだったでしょうか。1話〜3話に比べて全体的にレベル高すぎて順位つけるのにかなり悩みました。アストラは最後までやばいらしいので今1番期待してますね。ではでは、クロッチでした

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?