【アニメガタリ】2話

どうもクロッチです。2019年春アニメのアニメランキング 第2話をやっていきます!


9位 真夜中のオカルト公務員

アナザーと会話できる能力を使って問題を解決していく感じの話になりそうですね。次の話で9つ首のアナザーも関わってきそうなので期待です。


8位 さらざんまい

どうやらメイン3人の叶えたい願いのために怪人と戦っていくというストーリーを繰り返す感じになりそうです。子供向けアニメでも通じそうな内容ではあります。警察2人やメイン3人のあの謎ダンスや全裸サーフィンは毎回あるみたいですね


7位 ワンパンマン 2期

面白かったんですけど、自称怪異の男が出てきたこと以外はいまいちストーリーの進展が微妙だったのでこの順位にしました。でもやはり安定の見やすさもあって気軽に面白く見れる作品だと思います。


6位 世話焼きキツネの仙孤さん

背徳感がすごい。ひたすらに仙孤さんが可愛いがために、冷静になると一体何を見せられてるんだ…とこっちが少し恥ずかしくなりましたw だけど、見てるだけなのになぜか心が安らいでる感じはします。主人公目線で仙孤さんを見るカットがあるように、視聴者に影響を与えるように作られてるように感じました。


5位 Fairy gone フェアリーゴーン

展開が早くかつ面白くなっていました!1話で感じた臭さは若干はありましたが、それでも見てて飽きない内容でした。まだいろんな組織が何のために何をしてるかがわかりづらいので、これから明かされていくんですかね。あとは手術を受けてないのに妖精を持った主人公の秘密も気になりますね


4位 異世界かるてっと

自己紹介が始まり、物語が始まりました!ターニャの帝国発言でオーバーロード勢が反応したり、スバルの学生じゃない人がいるーっていう発言のときにカズマが映されるとことか、いい感じにそれぞれの要素が入れられていてとても面白かったです


3位 鬼滅の刃

シリアスが強い作品になると思ってましたが、かなりコメディチックに作られていて安心しました。妹ちゃんが可愛い。弟子についてこれから主人公が強くなっていくのかな?


2位 盾の勇者の成り上がり

ラフタリアちゃんが感情的になっていてかっこかわいい!いけえ!やっちまえラフタリアちゃん!!!うおおおおおおおおおおおおおおおお      文章はここで途切れている。


1位 ひとりぼっちの○○生活

主人公のポンコツっぷりとまわりのキャラクターの絡みややりとりが本当に面白くて、かつテンポもいいし内容もしっかりと完結しててめちゃくちゃ面白く感じました!ぼっちちゃんがなこちゃんに助け求めるとこが個人的に一番好きなシーンでしたw


以上、アニメガタリ2話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?