見出し画像

バトルパス特典で雷神の絵違いは来るか。

バトルパスは2020年10月(SOR期)に開始した。

シーズン2(ETA)から絵違いカードが特典に追加された。追加された大ツルハシの骸と竜の助言は共に1期前のSORに収録されているカード。

シーズン3(DOV)。冒険者は2期前のSOR、ナイフトリックは1期前のETA収録のカード。

シーズン4(RSC)。オバヒ→ETA(2期前)、シルヴァリーブレイダー→DOV(1期前)。

シーズン5(DOC)。生還の突撃兵、ルナールの聖騎士ともにDOV(2期前)のカード。

シーズン5中にシーズン1の特典再販。

シーズン6(OOS)。捕食者→DOC(1期前)、恒久の天使→RSC(2期前)。

荒天の雷神がバトルパスで特典化されるかについての考察。

シーズン7→DOC、OOSから2枚。
シーズン8→OOS、新弾(EOP)から2枚。

荒天の雷神(OOS)が来るとしたらシーズン7,8。

どのようなカードがバトルパス特典になってきたか。

大ツルハシの骸(♂)、竜の助言(性別不明)
自由なる冒険者(♂)、ナイフトリック(♂)
オーバーヒートデーモン(♂)、シルヴァリーブレイダー(♂)
生還の突撃兵(♂)、ルナールの聖騎士(♂)
妖花の捕食者(♂)、恒久の天使(♂)

太字は2期前のパックから特典化されたカード。

これまで特典化された10枚のうち、
ニュートラル3枚
エルフ1
ロイヤル1
ウィッチ1
ドラゴン1
ネクロ1
ヴァンパイア1
ビショップ1
ネメシス0

次のシーズン7ではネメシスから1枚来るかもしれない。

シーズン7で特典化されるDOC、OOSのネメシスとニュートラルのシルバーレアとゴールドレア一覧↓

特典化されそうな♂カードは、

鉄翼のエクスプローラー
エンジニアドワーフ
ジェットパックガンナー
天空の遣い
荒天の雷神

しかない。

フドーはマーヴェラのおじいちゃんなので女体化されたら死人がでる(でない)。

ニュートラル枠は天空の遣いを特典化しても売れないので荒天の雷神が特典化される確率は1000億%と言って差し支えない。オーブの投入は危険だ。

ネメシス枠はなんとも言えないカードなので、来ない可能性も高い。

小太りジェットパックガンナーの女体化…

一体どこに需要があるのだろうか…

(完)

2022/03/24追記

これでこれまで特典化された絵違い12枚は、

ニュートラル3枚
エルフ1
ロイヤル1
ウィッチ2
ドラゴン1
ネクロ1
ヴァンパイア1
ビショップ1
ネメシス1

シーズン7→DOC、OOSから2枚。
→幼き糸使い(DOC)、アシッドゴーレム(OOS)

シーズン8→OOS、新弾(Edge of Paradise)から2枚。

雷神絵違いの可能性は3ヶ月後の1枠に託された…。

風の加護を与えよう…

2022/06/26追記

さようなら雷神…。

清泉のスピリットと辺境の騎士見習いはともにEOPのカード。

バトルパスの法則性
シーズン1(SOR)→絵違いカード特典なし
シーズン2(ETA)→SORから2枚
シーズン3(DOV)→SOR,ETAから1枚ずつ
シーズン4(RSC)→ETA,DOV
シーズン5(DOC)→DOVから2枚
シーズン6(OOS)→RSC,DOC
シーズン7(EOP)→DOC,OOS
シーズン8(極天竜鳴)→EOPから2枚

シーズン8はOOSから1枚採用で雷神が選ばれると思っていたのに…。

死門再誕ヤテラントゥ(DOV)スタン落ちするからもう雷神に用はねえってことかよ…。

大昔に構築済みデッキ購入特典で汎用性の高いニュートラルカードの絵違いがついた時があったのだが、かわいい雷神実装の望みはもうそれくらいしかない…。

それかもうラムちゃん雷神を実装するためだけに"うる星やつら"とコラボしてくれ

ちょうど2022年10月からアニメリメイクされる。これしかないだろ!

ラムちゃんを見ろ

あとはよろしく頼む。以上だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?