見出し画像

INFJ同士のオフ会は...


成立しない!!?

(という勝手な憶測)


のっけから、一部の人には過激に受け取られてもおかしくないような発言、大変失礼いたしました。

こんばんは、けろ介です!


ブラウザバックの前に、もう少しだけお付き合いください。
オフ会をやるな!と言っている訳ではないです。私の考えを垂れ流しにしているだけです。ごめんなさい。笑
ゆる〜い感じで読んでいただければ幸いです。




社会の荒波に揉まれ、気がついたらnoteに辿り着いていたINFJの方は多いと思います。



他のINFJの方の記事を読んでいると、

自己理解や他者理解のためにオフ会をしたい!

INFJのお友達がほしい!

一緒に何かをする仲間を募集しています!

という内容をよく見かけます。


決してこれらの活動を否定している訳ではありません。
私も一人のINFJとして、


すごく面白そうな企画だな〜 

私も一緒にやってみたいな〜

INFJのお友達が全然いないので、話をしてみたいな〜


と思ってます。

でも思うだけで、行動に至らないんです...笑


その理由は、家から出ることの億劫さや、人と会うことで疲れてしまうこととか、迷惑だったらどうしようという気持ちとか...
色々な懸念をして、葛藤してしまうせいなんじゃないかと考えます。(私はそうです)



多分これがENFPとかだったら、

\うぇ〜い楽しもうぜ〜!楽しいこと大好き〜!/

自由奔放で社交的な運動家



みたいな感じですぐ行動に移しているんだろうな。笑(偏見ごめんなさい)



良くも悪くも、INFJは行動する前にあらゆることを考えすぎる癖があるので、自主的に集まるという機会は少ないのではないのかな〜と思った次第でした笑


やはり、note間での交流が一番居心地がいいのかもしれません。

みなさんはどうですか?

実際にオフ会に行ってみて、こんな感じだったよ!という経験があればぜひ教えてください🌱


ではまた🐸ケロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?