見出し画像

(在韓日本人)おすすめ韓国カフェ~第2編~

こんにちは。在韓日本人のSAKIです。
前回の記事に引き続き、今回もソウルのオススメカフェをご紹介します。

前回の記事はこちらから↓


🪡 카페 누 (cafe noo)

キョンボックン駅付近に西村(ソチョン)というエリアがあります。ここは昔ながらの街並みと現在が混じり合わさった場所で、他のエリアと一味違う雰囲気を楽しめる街なんです。

cafe nooは、韓国伝統家屋である”韓屋(ハノッ)”をリノベーションしたカフェになります。

個人的に白を基調としたカフェや無機質カフェよりは、こじんまりしてて居心地がいいカフェが好みなので、特にここはお気に入りのカフェです❤︎

<お店のInstagram>

席は1階と2階にあり、席は全部で6つ。
ちょうどいい席数で天井が高いので窮屈感などは特に感じませんでした。

大邱(テグ)で有名なデザートカフェの社長がソウルに拠点を移したそうです。

ネイバーブログ

コーンタルトを食べたかったんですが、まだ準備中だったので食べれず…
デザートは他にも種類が多く、口コミを見ていると
「ここはタルトマッチブだ(タルトが美味しいお店だ)」
「濃厚なコーンの味とサクサクなタルト生地の相性が抜群」など書いてあったので、またリベンジしたいなって思っています🌽

💡キョンボックン駅から少し離れた場所にあり、3番出口にある마을버스09番に乗ると便利。(4つ目の停留場で降りて徒歩1分)

このエリアは街並みが本当に素敵なので涼しい時期は歩いて行くのもいいと思いますが、真夏はバスに乗るのをおすすめします。


🪡Milestone coffee (マイルストンコーヒー)

インスタでよく出てくるMilestone coffeeはハンナムドンとカロスキルにお店があり、常に満席状態!

📍ハンナムドン

📍カロスキル店

またインスタグラマー達がよく行く場所、ソンスにも3号店がある韓国で有名なカフェです。

📍ソンス店

ハンナムドン店とカロスキル店に行ったことがありますが、午後に行くといつもウェイティングのリストに名前がずらりと書かれています🫢

一度朝イチに行ったことがあり、朝は午後に比べて落ち着いていましたが、テイクアウトする人が多かったので、常に人気なカフェなんだなと実感!

<お店のInstagram>


[Photo❶ハンナムドン店]

冬限定メニューのいちごケーキ

[Photo❷カロスキル店]

このカフェの店員さんがいつも楽しそうにお仕事されていて、それを見るのが好きです。

コーヒー豆を4つ中から選択可能で、説明も丁寧にしてくれます☺︎


🪡BREADYPOST coffee・bakery

プレツェル専門のカフェ。韓国では少し前からパンブームを巻き起こし、ベーグルや塩パン、プレッツェルなど今でも人気が絶えず、次々といろんなカフェにパンを取り入れています。

その中でもBREADYPOST coffee・bakeryは龍山(ヨンサン)と聖水(ソンス)に店舗を構えており、
韓国人にはもちろん外国人の観光客もたくさん訪れるカフェです。


私が行ったのは龍山店! 23年1月1日に行きました🔅

鞄やコップなどグッズも販売していました。

クリームがのっていないパンは温めてくれます。

シグニチャーメニューのバターペッパーが甘しょっぱい味で、
右のペパロニプレッツェルは少しピリッとしてましたが、どちらも今まで食べたことない味で美味しかったです❤︎

龍山~三角地エリアはおしゃれで有名なカフェやレストランなどが集まっているので、
ぜひ他のカフェも気になる方は용산카페(龍山カフェ) 삼각지카페(三角地カフェ)と韓国語でタグ検索してみてください🔍


🪡모을 (モウル)

マンウォンにある個人経営のカフェ。住宅街の中に潜んでいて店内は温かく、ここだけ時間が止まっているような雰囲気。

私が行った時は社長さんらしき人が1人で営業していました。店内には4席ほどしかなくてカフェで読書や自分だけの時間を楽しんでいる人が多かったです。

ランダムで出てくるマグカップやスプーン、フォークなどが社長のセンスを感じられた。

手書きのメニューが可愛い🫧


私が頼んだのは、バナナの上に焦げカラメルがのった「달달 바나나」
この物価沸騰の中、2.8wはかなりお得ですよね?

去年の8月に行った写真なので変更してるかもです。



夕方には窓から夕日が差し込んできてまた違う雰囲気と味が出ていたカフェでした。マンウォンに行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてください。


以上、第2弾も最後まで読んでくださりありがとうございます。

インスタ、Twitter、YouTubeもやってますのでぜひ遊びにきてください👒

https://www.instagram.com/isd_saki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?