見出し画像

自然が大好きな2人が集まった日のこと


ライブが終わり千春さんと深夜2時近くまで鳥貴族で語り合う、千春さんの嬉しそうな表情に私もつられて嬉しい気持ちになる

これはお酒です


時間も時間なので鳥貴族を出た後、千春さんをホテルまで送り自分のホテルまで1人で余韻を感じながら歩く時間も好きだった


寝る準備をし、何時に起きればいいのかと考えていると「三ノ宮駅に7時集合」ということを思い出す


これは、久しぶりに会うから長い時間一緒に居たい!みたいな友達の有難い気持ちから早朝集合になる

早朝5時の景色結局2時間しか寝れず


自分の寝起きの良さにに感動しながら、帰る準備と遊びに行く準備を進める


JR三ノ宮駅東口で待ち合わせ、私の方が早く着き友達の到着を待っていると、一応平日ということもあり今から出勤する人達が沢山居たが、駅はとても静かだった


そんな静かな駅で感動の再会をする、お互い目が会った瞬間静かに抱擁を交わす(後になって静かな抱擁に笑いが込み上げてくる)


行きたい場所を伝えると全てに良いねと言ってくれる友達に感謝をしつつハーバーランドに向かい、モーニングを食べ、朝から話すことが尽きずあっという間に時間が過ぎポートタワーに向かう


この景色を見ると神戸に来たと深く実感する


ポートタワーの中に入るのは初めてで、どんな景色が広がるのだろうと感動の気持ちが終始溢れていた


リニューアル後、中に入った事の無い人の方が多いと思うのであまり画像は載せない様にしようと思うけど、年間パスポートを買おうか迷うくらい素敵な空間だった、凄く楽しそうな私を友達が撮ってくれたので少しだけ

これも一応ポートタワーの中
大人が子供に戻れるぜ!とか言ってた気がする
展望台からの眺めは最高で、
歩いてる人達を見ながら凄い深い話をしていた
めちゃめちゃグッツ買っちゃった


その後完全なノリで「ロイヤルプリンセス」に乗り込む、軽いノリで乗り込んだが、海の広さに圧倒される

カモメがついてきて可愛い
ずっと見たかった明石海峡大橋も見れて感動


周りには修学旅行で来ている学生達の会話に微笑ましく思ったり、クラスで人気者であろう面白い男の子の会話に一緒に笑いながら、海の上で楽しい時間を過ごした



太陽と潮風を直で浴び、体力を消耗しながらも次はずっと楽しみにしていた「グラスハウス」へ向かう

看板を見つけワクワクが止まらない
途中で山道や階段に心が折れそうになる
この景色を見た瞬間の感動は絶対忘れない
画面で見ていた場所に自分が居ることに涙が出る
ご飯が凄く美味しくて今度姉も連れてこようと思ったり
素敵な空間と、親切な店員さんに感動しながらカフェを出る



隣に併設されている植物を売っているお店もとても可愛くて、「ハッピーサボテン」を買って帰ろうと思ったけど本当に欲しかったら次回絶対買うと決め、一旦保留にした

素敵な店内
このピンクのお花をつけているのが「ハッピーサボテン」


友達も自然が好きなので再びハーブ園に向かう、ロープウェイにびびりながらも絶景を見つつ園内を楽しむ

友達は滝が見れて嬉しそうだった
映画の中の世界みたいで綺麗
空気が気持ち良かった温室
ちなみにこれガチ寝してます
足癖悪いの出てますね治そうね
この前来た時は葉っぱが付いてなかったけど
また違った景色に感動しつつ眠りにつく
頂上で食べるソフトクリームはとても美味しい


そんなこんなであっという間に時間が過ぎ友達とは再会の約束をし、別れを惜しみながらも新幹線に乗り込む

友達にプレゼントを貰い、
荷物が増える喜びを感じる



帰りの新幹線では色んなことを考えた、友達に会えた喜び、神戸の人達に会えた喜び、大好きな曲が聴けた喜び、こんな日々がいつまでも続いてほしいと少しだけ寂しい気持ちになりながらも前向きに進んでいこうと強く思う

帰ってきてからの福岡の空が綺麗で
少しだけ海辺をドライブして帰りました


山と海を攻めた2日目、やっぱり私は自然が好きでその中でも海が大好き、これから夏が始まり、どんな景色や自分の感情に会えるのかと思うとワクワクが止まらない、色んな人を巻き込みながら楽しい日々を過ごせたらいいなぁと思う2日間でした


これからも人を想える日々が続きますように、またあえる日まで!!またね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?