見出し画像

好きなこと・やりたいことは変わる!

友人と話していると

「好きなことを仕事にしたい」
「やりたいことを探さないとな〜」

なんて会話をよく聞きます🗣

ふむふむ。。。👀
気持ちはとっても分かります。

YouTuberなどの配信者や、SNSではインフルエンサーが増えて、昔より起業という選択肢も身近になってきました。

良い意味で選択肢が増えた時代ではよくある悩みではないでしょうか💨
冒頭で記載した悩みを抱くのはごもっともです。

ただ、
本当に「好きなこと・やりたいこと」って今後も長期的に継続、持続するものでしょうか??

「好き」や「やりたい」は一時的な感情です🕐

極端な例になりますが、
子供の頃は遊戯王、ビーダマンやベイブレード(懐かしいですね笑)が好きでしたが、
「今やりたいか??」と言われたら特にやりたいとは思いません(笑)

最近、実家に戻った際も、
昔はTV番組を好きでよく見てましたが、
今では作り物感が詰まらなく感じて、生で泥臭くやってる高校野球に面白味を感じました🌟

本当に長期的に継続されるものは、
入り口こそ「好き」「やりたい」という感情であっても、「結果を作りたい」「こんな実績が欲しい」という願望や目的から来るものです。

となると、、、
本当に好きなことや、やりたいことをやるとなると、その前に長期的な繁栄や基盤が必要となります。

今後の人生においての変化を前提とした自分自身の成長や、経済力、時間管理能力をつけることがまず一歩になるのではないでしょうか。

本日は短めですが、ご拝読ありがとうございました✨
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?