見出し画像

学生だからこそ今すぐ優先的に身につけた方がいい心理テクニック!

学生や未成年の人は、十分な時間や情熱はあっても、お金や自由が制限されていてなかなか不便な思いを強いられることが多々あります。

そこで、学生や未成年であるならば、優先的に話術を身につけることで思春期をより豊かで、より楽しく過ごせるようになります。

未成年であることの最大の弱点は、自分で物事を決める権利が法的にないことです。

些細なことなら自分でも決められますが、世の中にある様々なサービスを受けるためには親の同意が必要です。

さらにはお金を稼ぐ手段も限られているので、親や保護者の人に大きく依存するしかありません。

なので、自分の考えの正しさを証明したり、まだ世間的にも浸透していないような新しいことに挑戦しようと思ったら、話術を使って親や教師などの大人たちを自分で説得し、納得させる必要があります。

つまり、この説得がうまくいくかどうかで、十代などの若い人たちは自由に好きなことができるかどうかが決まるのです。

だから未成年や学生にとって話術の習得は重要なのです。

何かの知識や技術を身に付けるのなら、人の心を動かす話し方を優先的に習得すると良いです。

この能力は、一度身に付けてしまえば、あらゆる場面で活用することができます。基本的に私たちのコミュニケーションとは、交渉ごとの連続だからです。

しかも、このスキルは大人になってからも活用できます。説得術、交渉術のスキルは他のスキルと比べても汎用性が高いのです。

例えば、仕事という場面なら上司や顧客を説得しないといけません。

恋愛ならパートナーを説得しなければいけません。

結婚して親になったら今度は自分の子供を説得しなければいけません。

世の中にはお金で動かそうとすると大金がかかるものや、そもそもお金では動かせないものもあります。

なので、1人で自由にできることが少ない若いうちであっても、なるべく自分の希望をたくさん通して幸せになるために、相手を上手に説得できる話術が使えると良いのです。

参考資料
・簡単なあることをするだけで、相手が優しくなってお願い事がずっと叶いやすくなる
・演技の力すごい!成功者が使う、人の心を動かし説得するための大事な話し方


有料記事の購入を迷っている方は、無料で読めるブログ記事を参考にどうぞ!http://kruchoro.com/ 月額会員になれば有料記事はすべて読めます。https://fanclove.jp/club/kruchoro