見出し画像

富山で行くべき飲食店3選

富山と言えば思い付くのは氷見うどんと白エビ(の天ぷら)と勝手に思ってしまうので他の食べ物を紹介してみます。
ホタルイカはスーパーで簡単に買えますよね?

氷見魚市場食堂

ブリ丼定食2500円('24年1月)

マグロよりも断然ブリ派なので早起きして行ってきました。
結構並ぶとのことですが私は平日午前11時前に到着で直ぐに席に案内されましたが、以降続々とお客さんが入ってきました。

寒ブリは冬季限定で今年'24年は1月末で終了。
寒ブリは終了ですがもしかしたら寒ブリではない通常のブリはやってるのかもしれません。
味噌汁も付きます。

お食事処ポーク

ポーク風ライスとん汁セット750円('24年4月)

昭和レトロな昔ながらの洋食屋さんです。
ピラフにトンカツと半生の玉子が乗っかってます。
単品だと600円ですが150円プラスしてとん汁セットにした方がいいです。

隣の石川のハントンライス、更に隣福井のボルガライスを彷彿とさせます。
何故か新潟まではこの文化は伝わっていないんですよね。

グリルはやし

牛丼1000円('24年4月)

こちらも昭和レトロな昔ながらの洋食屋さんです。
普通の牛丼ではなく牛肉がレアなんです。
味噌汁も付きます。

牛丼は人気らしく無くなり次第終了だそうです。
平日午後5時半くらいに行きすぐに座れましたが帰る頃にはお客さんが結構入ってきました。
勿論この日はまだ牛丼終了しておらず注文できました。

#富山グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?