ママ休暇は本屋に限る

育児は原則24時間勤務。睡眠時間も自由時間も皆無。これ、HPより先にMP枯渇します。当然荒れます。そして産後三年目にして四半期に数時間だけお休みがもらえることに。

たまの休みは人と会わなきゃ社会復帰できなくなる!とばかりにとりま会える人と会っていたのですが、コミュ障なので人と会うと別のパラメータが枯渇するんですよね。

で、今回は本屋さんに行きました!電子書籍ページでは出会えない本がいっぱい!ちょう楽しい!

今回はビジネス書籍めぐりました。気になる本があればその場で著者のこと調べられるから便利な世の中になったものです。マーケティングとか仕事術とか論じてる本人が大した実績ないと、それ実践しても実践出せないですからね。

しかしすごい実績あって現在進行形で多数のビッグプロジェクト並行しているような人の場合は、逆に薄い。執筆に時間をかけているわけはなく、ちょろっと話した内容をライターが膨らませて書いただけだけだからね。キャッチだからアタマヨワイとりあえず買って数十万部、と考えるとなんだか切ない。。。

結局確かな内容だと専門書みたいな高くて分厚い本になるので通販のが楽だし、キャッチで薄くて数読み捨てなのは割安の電子でよいしで、ほしいものリストに入れて何も買わずに帰ってしまった。こんなんだから本屋つぶれちゃうんだよね。でも図書館じゃ最新の本閲覧できないし。。。いっそ入場料とってください。もしくはワンドリンク制。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?