2.24の沖縄へ行ってきた

はじめまして。ゆーゆと申します。

今回は卒業旅行も兼ねて一人で沖縄へ行ってきました。
1人とは言っても知り合いの地元紙の記者にも案内をしていただき、充実した旅行?となりました。

2月24日の沖縄と言えばちょうど海兵隊普天間基地辺野古移設の是非を問う県民投票が行われた歴史的な日です。

投票率こそ雨のせいか伸び悩んだものの、7割を越える反対票を集め、反対した有権者の数は反対派の玉城知事の得票数を上回る結果となりました。

沖縄の声は日本全体の声とは異なります。中には自分勝手と言う人もいるでしょう。しかし沖縄の声からは他の地域の人も無視できない事実が浮かび上がって来るのかもしれません。

そろそろ1ヶ月という事ですので、忘れないようにという事で24日から28日にかけての旅行で感じた事を書いていこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?