最強の4人

初めてLDH(俗にいうEXILE系)夢者修行(ミニライブ&リリイベ)に参加して見事狂わされた私のお話です。

WOLF HOWL HARMONYとはLDH主催オーディションiCONZ第二章で合格を勝ち取った実力派ボーカリスト4名からなるグループです。
メンバーはコーラスグループDEEP SQUADのSUZUKI、RYOJI
第一章ファイナリストGHEE、HIROTO。
みんな顔の系統も声も違います。みんな違ってみんな良いので大変覚えやすくて良いですね。

WOLF HOWL HARMONY(以降ウルフ)のデビュー曲が最高すぎて初遠征、初夢者修行しかも1人を土日2週に渡って行ってきました。
私は関西の都会と田舎のハーフに住んでます。

1週目愛知、兵庫
まず初日愛知かぁ!となりました。(東京だと思った)私の大好きなウルフの最年少HIROTOくんの地元!しかも初日はデビュー曲Sweet Rainを初パフォーマンスということで行くしかない!でも1人で、しかも初めてだったので迷ってました。私はとりあえず電車を予約しました。先払いでプレッシャーを与えます。

ネームボードを作る能力は皆無なので特典会(CD1枚につきメンバーに1回お見送りしてもらえる)の時に出す用のカンペを前日に買いました。(計画性皆無)
朝5時に起きるのまさしく修行!無事8時過ぎに会場着いたら長蛇の列でした。とりあえず最後尾の看板持ってるスタッフのところに行ってひたすらCD予約開始を待ちました。(CD予約は9時から)
10時くらいに予約できましたがなんとここで大きなミスを犯しました。13時からと17時からの2部構成なのですが先に17時からの整理番号付きリストバンドを受け取ってしまいました!!
整理番号付きリストバンドはなくなったら終わりなので急いで1部も貰うために列に並び直します!
初めてで勝手がわからんかったんですよ、、バカです。
まぁ無事に貰って11時前でした。とりあえずスシローでダッシュでご飯食べて見えそうな場所で場所とりしました。(レジャーシートや荷物のみの場所取りは禁止です)1人はこの待ち時間が大変!お手洗いもいけないので、お手洗い行ったり飲み物は購入してから待機しましょう!
12時に当選番号がTwitter上で発表!
1〜200 300〜500が当選で470番代でした!
ギリギリ!多分見えないだろうなと思いながら優先エリアに入ったら登りを発見!とりあえず写真撮ったりDARUMAさんも後方におられました。
とりあえず見えないので最後列でハートのうちわ(CD予約したら先着順でなくなるまでもらえます)を思っ切り掲げることに決めました!
ほとんど見えないけど最高でした。
セトリを知らない状態で臨む楽しみってありますよね。
一曲目はBALLISTIK BOYZさんのHIGH WAY
この曲は前回の武者修行では惜しくもセトリ落ちしてしまった曲です。黒ウルフ、裏ウルフがテーマなこの曲は音楽がかかった瞬間出てきてないけどすぐHIROTOくんの声からはじまるのでお気に入りです。
YouTubeでも上がってます。
良き。

この曲のお気に入りポイントはSUZUKIくんのラップです。1:50〜!まじ好きです。語彙力なくて申し訳ないが聴いたらわかるので聴いてください。
あと最後で顎を上げるとこがあるのですがそこが大変かっこよくて好きです。

続けて2曲目はウルフのファンネームにもなっているLOVE RED
この曲についてはもう語ることもないくらいいいですよね。この曲はデビュー前にも関わらずSpotifyバイラルチャートJapanで3週連続一位を獲得した曲です。(ウルフの紹介といえばこれ)
課題曲発表でこの曲のデモ音源を聴いたときウルフに明るい光がさしたような気がしました。
ちなみにLOVE REDというのはHIROTOくんが一生懸命頑張ってる時にほっぺが赤くなってたのを見たプロデューサーSHOKICHIさんがLOVE色の赤だなぁと感じたことからこの曲名になったそうです。
つまり私たちファンはHIROTOくんのほっぺってことです。(?)
場数を踏んできてメンバーが楽しんでいるLOVE RED、さいこうの一言につきます。
ひとまずライブver.のYouTubeです

私は1:15〜あたりのsing it が特に好きです。
(そこ?)
2:20〜のHIROTOくん最大の見せ場も注目してください。
この曲があってこそのウルフなので大切にしていきたいですね。

さてここでMCタイム
GHEEくん担当です。
これまで順調に進んできたわけじゃなくて挫折も不安も味わってきた彼等だけにしか出せないカバーです。
GENERATIONSさんの少年

歌割りから何から何まで素晴らしい。
まずこの映像を見て泣きました。
0:55あたりのGHEEくんとHIROTOくんの所で夢者修行では目を合わせて歌ってるの見て泣けます。
「あの日の少年にもしも会えたなら伝えたいんだ迷わなくていいよと」泣けますね。とりあえず「生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとうWOLF HOWL HARMONY!」と伝えたい。
私のお気に入りは王道の2:10〜のHIROTOくん
1:35〜のSUZUKIくん
1:57〜のGHEEくん
この曲はGHEEくんの低音がさらに3人を引き立ててくれてとても好きです。

ここでMCタイム!
ここで自己紹介です。
推しが自己紹介した後は名前を呼びましょう!
デビュー曲はあなたならどっちという企画で2曲から再生回数、いいね数、コメント数などをYouTubeショート、Instagram、TikTok合わせて計算しポイントが高かったものをデビュー曲にするというものでした。(こんなんありなん?大事なデビュー曲やで?)
デモ時点で私はデビュー曲はラブソングがいいと思ってたのでSweet Rain推しでした。(MV想像するだけで良い、そして一般受けしそうだなって)
もうひとつはTeenage Dreamで初ツアーの時のアルバムリード曲でツアーの締めくくりに歌いそうだな〜と感じた曲です。

レコーディングの様子がYouTubeにあります。(サムネから好き)
Teenage Dreamもいつかフルで聴けるそうです。成長したウルフが楽しみですね。

そして初披露の時間!
SUZUKIくん HIROTOくんとSUZUKIくんの掛け合いそしてサビ前のGHEEくん
ここまで一瞬!何が起きたか分からなかった。
ここからデモ音源の部分だけど歌割り違うし、想像してたよりも踊るし、しかもすごい上手だし。
そして一旦曲が止まったと思ったらそこからさらにビートが入ってGHEEくんのラップ、RYOJIくんのラップと続いていくんだけどあっという間に脳が置いていかれる。気がついたらもう2番のサビだし相合傘のGHEEくんRYOJIくんえげつないしわけわからんままHIROTOくんの最後で終わった。
1回目で脳がバグらなかった人すごすぎる。(これを書いてる私は今7回見たけどこの程度の文章しか書けない、私がおかしいだけかも知れない)
ここで私は1日2公演のありがたみを感じました。
もう1回見たら次は冷静だろうと。(そんなこと全くない)
そして最後のMC
たくさん拡散してほしい!とお願いを受け
Sweet Rain1コーラスもう一度披露してくれます。
携帯のみで録画可能です。
1コーラス中のお気に入りポイントは
HIROTOくんとSUZUKIくんの掛け合い、
GHEEくんのサビ前の雨ののち恋模様
SUZUKIくんのくるくると回る、
相合傘パート
キスは隠して
です。
(ありすぎますね、というか全部好きです)
この曲の真骨頂は1コーラス終わった後なのでぜひフルでチェックしてください。絶対好きになります。
早くMV見たいですね。

そして何とこの曲!2023年ナガシマスパーランドジャンボ海水プールのCMタイアップ曲となりました!!
景気が良い!!

よく聞くと1番の歌割りじゃないんですよ、、
プールにも似合いますね、Sweet Rain!私は去年行きましたが今年も行くことが決定しました。最高すぎる!CMもテレビで放送される範囲なので大変嬉しいですね!

脱線しましたがミニライブ終了の時間!LOVE REDを背景にした記念撮影を行い(ここのGHEEくんとHIROTOくんがとてつもなく可愛いので見て)特典会でお待ちしてます!でメンバーとさよならしてミニライブ終了です!ありがとうございました!最高!
この夏はSweet Rainと過ごそうな!雨の日もハッピーになれそうだ!!

次は初めての特典会!
CD予約の基準がわからなくて並んでる時に後ろからとりあえず10.10買って〜!と聞こえてきたのでそういうもんなの!?と思いつつまんまと10枚予約しました。特典会は部を選べます。とりあえず5.5に分けました。てかもう一回並んで5買ってるから15買いましたね結局。購入は現金がおすすめです。手続きが楽です!あと予約の紙はきちんと保存しときましょう。(帰りにレシートと一緒に捨てそうになった)
ステージがそのまま特典会会場なので優先エリアの人はそのまま特典会行きます。
1部はSUZUKIくんHIROTOくんGHEEくんRYOJIくんの順番でした。
まず距離が近すぎて圧倒されて声が出ないのでカンペ持っていくことをおすすめします。メンバーが読んで反応してくれます。(長い文章は読むの大変で反応帰ってこないことがあるのでお気をつけて!)
とりあえずひたすらメンバーの顔がいいので眺めてました。(実際に顔がいいカンペ3回くらい出した。読み上げて笑ってくれました。)
GHEEくんとHIROTOくんのコンビ、通称ギーくくが好きなのでいつも画面の中にいるギーくくを生で浴びれて大変健康になれました!!
1枚だと緊張して何もできん!となりかねないので聞きたいことがあれば2.3枚あると安心かもです。
もちろんお見送りしてもらうだけでも!!
てな感じで私の1部特典会は終了しました!

1部では素敵なLOVEREDさんと出会えました〜!
見えないと思いつつも優先エリアに入った過去の自分に感謝です!

さてここで14時くらい!次の公演まで3時間あるのでまた場所取りに行きました。
飲み物とかお手洗いは1人の場合死ぬので先に行きましょうね、、
この間はひたすら自分の撮ったSweet RainとかWOLF VOICEを見てました。
影でミストも出てたので意外と涼しく待てました。
次は250番目くらいに優先エリアに入ることができるとのことで優先エリアいきました。
前方優先は多分200人でそのうち100人くらいが椅子がありましたそれで立ちが100人、柵があってさらに200人って感じですね。
100人座ってくれるだけで割と見やすかったです。柵の前空いてたので下手側よりに行きました。
1部では腰上、下手したら頭しか見えなかったので
かなり視界はひらけました!!ありがたい!!
Sweet Rainまじでいいな、、まじで一瞬で終わる、、早くMVお願いします、、
いろんな人にSweet Rainが届きますように!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?