見出し画像

今日はネガティブなことしか考えられず、だったのでネガティブしか書いてないかもしれないです。
そしてその場での思ったことを書いてるだけなので、矛盾、話が逸れていくなどがあります。

そりゃ僕だって病んじゃうことあるよ。でも感情を出すのが苦手なんだよね。

だって自分の感情を出したら、相手が傷つくかもしれないし、ひかれちゃうかもしれないし、もしかしたら輪の中で浮いちゃう存在になっちゃうかもしれない。
そんなこと言ったらキリがないんだけど、アイドルだからって笑顔だけを見せなきゃいけないの??
そんなことないと思うんだ。出したっていいと思う。だから今日はかきます。

自分でも何が原因なのか分からないけど、とにかくしにたくなることがある。例えば電車が来た時、簡単にしねる状況な時、1番に浮かぶのがしぬということです。
今の生活が嫌だからとかそんなんじゃない、しにたい理由なんてないの。
ただしにたいだけなんです。

高校生の時よく保健室でサボっていました。
「しにたい」
「どうしてしにたいの?」
「しにたい理由なんてない」
「理由もないのにしにたいの?嫌なことがあったからじゃないの?」
「しにたいって言うのに理由が必要なんですか?」
こんなことを繰り返していたけど、いつの日か「しにたい」って言っても「そっかぁ、今日はどうする?とりあえず1時間ここにいる?」と居場所を作ってくれるようになりました。

教室が嫌なわけでも、友達が0人なわけでもない。助けてくれる友達はいたのに人前に出たくなかった。
特にこの時は夢を追いかけることも頑張ることも何もしていなかったから余計なのかもしれない。

授業に出たとしてもとりあえず教科書を開いて絵を描いているだけ。みんなと同じことをするのが嫌な捻くれ者でした。

小学生の時は性格が暗くて、自分からお友達に話しかけることが出来ない臆病者でした。
その性格のせいで、幽霊女って言われて怖がられたり、菌扱いされたりでした。
当時はそれが嫌というよりされることが怖くてただ怯えていたけど、今じゃそんなことされたところでなんともないよね。

人ってそう簡単にはかわれないって言うけど、僕は今すごく変わったと思う。
人前に出るのが好きだし、誰よりも目立ちたいし、誰よりも何もかも優れていたい。
すごく変わったな。
今の僕が大好き。
なんかこんなこと書いてたら元気になってきた。
明日も生きよう。



感情がとめどなく溢れて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?