それもまた


愛なのである。


元同僚からクソほど面倒なご飯のリクエストがありまして。
「これも良いよね!」と言われるとグレードアップして提供したくなるんだな、これがまた。
言っちゃダメ!そっちにしようか悩むから!と言ったら「俺悪くなくね?笑」と言われたけど、これもまた私の愛なんだよ。

好きな人たちには色々な面で満たされていて欲しい。
美味しいと思う物をお腹いっぱい食べて、快適だと思う空間で過ごして、健やかに眠って、そうやって生きて欲しい。
そしてそれを一緒に過ごせたら私が幸せ。
幸せとは傲慢なもので、エゴの塊だなと感じる日々。
そういう状態の好きな人たちを見ると自分が幸せだと思うから、だからそうしたいって聞きようによってはとてもアレな気がする。


元同僚がニコニコしながら食べてくれる時間が好き。
自分好みの味付けになったと口元を綻ばせる様を見ていると、とても満足した気持ちになる。
人によっては『都合が良すぎる』らしい私だけれど、今の状況で満たされて幸せを感じているので問題無し。
好きな人たちにとっては出来るだけ『都合の良い』人間でありたい。
愛情表現が分からない、ちゃんとした好意の示し方なんて知らない、だから私は私がされたら嬉しいことをする。
都合良く使われるだけじゃないかと言われることもあるし、実際そうなってしまって投げ捨てることもあった。
でも今は大丈夫なんじゃないかって思っている。
2年半を経ても変わらずに「ありがとう」と言われているし、「当たり前じゃねぇからね」と言ってくれる。
だから私は元同僚に対しては特に、都合の良い部分の多い女で在りたいなと思う。

根本の部分で相容れない、考え方の相違が私たちにはある。
それは生育環境の違いだったり性格的な違いだったりと、様々挙げられるけれど。
元同僚は感情だけでも動くことが出来るけれど、私は感情だけでは動けない。
元同僚が大事にするものと、私の大事にするものも違う。
それこそ好意の示し方とかだって、きっと私たちは違う部分の方が多いのだ。
けれども、相容れない部分を補うようにお互い話をして妥協点を見つけていけている。
それもまた愛なのではないかと思いまする。


そんなわけで面倒な料理を作るために買い物に行きたいと思います!!!
仕方ないからね!好きだからね!!
料理だけじゃなくて服装にもリクエスト入ってるけど、昨日も会ったじゃんという気持ち…
ハイペースというか、最早半同棲並に一緒に過ごしているせいで色々バグっている感じがする。
こうやってなぁなぁにして一緒に住む未来がほんの少し見えた気がして頭を抱えている。
考え過ぎない!を指標としているけれど、そこはそれじゃいかんのでは??
分からないけれど、後悔しないように過ごそう。


でも料理は面倒!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?