解せぬ話

解せぬ、解せぬ…

何かを察知した元同僚は心の休日を発動させ、昨日ずっと一緒にいてくれました。
1人で過ごす方が良いのに、一緒にいれること自体は嬉しいから受けてしまう私も悪いわ。
「きいが喜ぶなら一緒にいたいと思って」と言う元同僚はやっぱり、私にとってはとても優しい人。
私の好意に胡座をかくことなく私にも与えようとしてくれるところが、とても好きで信用に足ると思ったところである。

すっごいくだらない話ばかりをして、その中で解せぬ…となったことがいくつか。
深刻な内容は無いけれども!

①ダンス本当に下手くそだな
流星ダンス??なんかあったじゃないですか。
あれ私出来ない、少しも出来ない。
簡単なダンスですら無理、恋ダンスとかマルモリとか何でも無理、昔から無理。
イメージと体が追いついていないだけなのです、本当です。
歌は褒められる、ダンスは無理なだけ。
それをからかわれ、ちょっと練習して出来た!と思ったらさ、「きいはダンス壊滅的だな」と。
私的には完全に出来ていた、解せぬ。

②性欲強いよね
これに関しては元同僚が触るから悪いんだよ、それ以外に何も無い。
惚れた男に触られて無でいられるならそれは好意が無いってことと同義だと思うんですけど。
別に変に触られなければ普通に何も無いしね!
それを私が変態かのように言うのは良くないし、解せぬ!ってなるじゃないですか。
まぁこれはもう別記事に…でも解せぬ。

③匂い関連
元同僚はずっと男なら皆そう!と言い張る、私に触った後の手の匂いを嗅ぐなんですけど。
元同僚の主張は「惚れた女の匂いなら嗅ぎたいだろ」なわけですが、んなわけあるか。
ちょっと胸とか足とか触って匂いが移るわけがない、家で香水とかつけているわけでもないんだから。
故に一般的じゃないと思ってるよ、私は。
あと男の人の言う『女(メス、女の子、なんでも良い)の匂い』って何??
我が家のボディソープを一緒に使ってるのになんで私だけがそう言われる??意味不明過ぎる…
地味に恥ずかしいし気になるから止めてくれ、せめてお風呂入った直後1時間以内限定にしてくれ。
解せぬ、解せぬ、解せぬ。

他にもあったけれどそれはもう打ち疲れてきたのでいいや。
上記3つは本当に解せない、解せる日は来ないだろうとも思う。
まぁもうね、そういうものなんだろう。
人と人とが完全に理解し合える日は来ないのだ。
そう思わなきゃやってられん、人類はそういうもの。
哀しい生き物である。

楽しかったし嬉しかったのは本当。
少し疲れたことも本当。
悩みが多くてしんどいことも、でも今人を頼ってもどうにもならないし良くないことが起こることも本当。
私が頑張らなきゃいけないのは変えようのない事実で、その中で『疲れるけれど癒し』を見つけて踏ん張るしかない。
それが元同僚と会うことだったり、マイフレンドたちと会ったり通話したりすることだったりする。

はてさて今日は散らかった部屋を綺麗に整えて早めに寝よう。
明日はまた元同僚の日だし、ご飯とかね諸々頑張りたいから。
解せぬことはあれども、嫌なことではないので。
ちょっと疲弊しているけれど何とか、何とか持ち直せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?