ポカポカな話


やっぱり体温の違いは大きい。

元同僚はかなり体温が高い。
1℃の違いは大きいのだ。
この時期の元同僚は私の湯たんぽ代わりとして大いに、大いに、役立っております笑
ぬくい、幸せ。

私に引っ付いて眠る元同僚が可愛い。
寝る前は私の方が何故か体温が高くて、きいさん熱くね?と心配されていたのだけど、私からすると元同僚がひんやりしていただけだと思う。
いつも通りに高くなった体温に寄り添っていると幸せだなぁと思っちゃうよね!!
羽交い締めにして寝ている元同僚を引き剥がしてお弁当を作るのはちょっとばかり大変で、でも愛おしいなと思う瞬間だったりする。

熱い足を絡めて私で冷却しようとしてるんじゃないかという疑惑、なんなんでしょう。
胸板が厚すぎて苦しいのに抜け出そうとしない私はきっと毒されているんだろうな…はは。
筋肉嫌いの私が筋肉質で常に熱を発するような人に惚れて、更にはと思うと不思議でならんね!
悪くない、良いと思ってるんだもん、そりゃあね。
寝起きの良い元同僚が私をギリギリと抱き締めてまだ寝る!と言い張っているのもまたよろしい。
私に対して駄々を捏ねる元同僚が可愛いのだ!
大事にしてあげたいなと思う。

ポカポカして眠くなるから頑張って起きてお弁当を作りました。
ぬくいベッドから抜け出すのが辛い朝…
元同僚のポカポカ具合がとても心地好いのが悪いと思います!!
あったかくてぎゅうぎゅうな腕の中から、冷えたキッチンへ向かうのはちょっと辛いんです…
元同僚の作る卵焼きとほぼ同一を作れるようになったことは嬉しいし、おねだりされたら応えちゃうけど。
通話の最中にご飯食べる!と食べだして喜んでいるからやめられないんですね~

ポッカポカでいて欲しい。
心も身体も。
最近体調を崩しがちだから心配。
色々あることも知っているし、今がしんどい時期なんだろうなと察している。
私もね、色んなことを考えているけれど。
普通の人よりも色んなことを背負って抱え込む人だけれど、解決まで導ける人だから余計にね。
無理だけはしないで欲しいなと常々思ってる。
甘えを許される私の所へ帰ってきて、リラックス出来ていればいいな。

今日明日は私が少し忙しくて。
お仕事なんです、あと友達との予定もある。
火曜も予定があるし予定詰めすぎちゃった感。
まぁまぁ、元同僚も忙しそうだし大丈夫でしょう!!!
最近元同僚が休みの度に電話してきてちょこっとの時間を会おうとしてくれるから、私も少しだけその日の予定に余裕を持たせている。
少しずつ歩み寄って、お互いに気遣って、そうやって一緒にいられたらいいね。

さてさてさて、頑張って今日も仕事しますか!
頑張ろ~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?