お決まりの話


結局はお決まりコースが1番落ち着くんですよって話。

体調不良継続中な私ですが、生きてるしちゃんと生きてる…
生きてるだけで偉い、偉いぞ~と言い聞かせてなきゃ呼吸止まりそう。

そんな訳で、周りからは心配してもらってる。
筆頭の元同僚は変わらず私と通話を繋げてはあれやこれやと言ってくれてる。
私がダメになってから変わりなく。
お決まりになりつつある通話が今日はまだかかって来てないんですけどぉ?????
まぁその分、マイフレンドたちが構い倒して(失踪予防)くれてるのでそれはそれで嬉しい。

昨日はね、朝から晩までずっと(お互いを)見守り隊していたんだけども。
疲れ切っちゃった元同僚は我が家へ帰宅。
めちゃくちゃ疲れる日だったのに態々遅くなっても私の所へ帰ってきて、心配してくれつつ過ごしてくれる。
それがとても嬉しいし、有難い。
どれだけ忙しくても何しても一緒に過ごそう、そういう時間を作ろうとしてくれるから幸せだなと思う。

というか火曜日もうちに来て面倒見てくれてた。
夜は仕事あるからってなってたけど、面倒見のいい人だわ本当。

弱っている私を甘やかしてくれて、分かっているから甘えに行けて。
でも元同僚も疲れてるから眠くなると甘えたになって可愛くて、もう寝ようね~とベッドまで誘導して。
寝かしつけの手に反応するようになったのはもうきっとパブロフの犬的な要因なので、元同僚にはしっかり反省して頂きたい所存。
連日致して、そんな最中で『週一とかでいい』って言ってたような…?とか考えてしまったら笑っちゃった。
笑った私を見て元同僚がまだ大丈夫そう?と判断したのか何なのか…とはなったけど、まぁ楽しいようで何よりですよ(白目)
夜中に起きたらバッ!と覆いかぶさられて目が覚めた。
そのまま引き寄せられて抱き締められてちゅーしてもらって、頭やら顎の下やら撫でくりまわされた。
お決まりのその行動がやっぱり1番好きで、首元に擦り寄っていけば頭に何度もちゅーが降ってくる。
耳元で好きだと言えば口にちゅーしてもぎゅもぎゅ強めに抱かれる。
その流れが、私は大好きだ。
2人でまた布団にくるまって、元同僚の腕枕で眠って朝起きるのが幸せだなと思う。

お決まりになったことが沢山。
そのどれもに安心を覚えているし、それが無い日はなんだか違和感を感じる。
違和感を誤魔化すことなく、今日は?って聞けばしてくれる。
して欲しいことがあるなら言えと言うけど、言わなくてもしてくれることばかりだから言う必要が無いだけだよ。
変わらずに優しいなと思う、元同僚が優しくて悔しいくらい好きだなと。
お決まりになった色々が結局1番好きで、元同僚にとってもそうであればいいなと思うんだわ。

結局、私は元同僚が愛おしいわけで。
でもそれは元同僚が私を愛おしんでくれるからで。
最近は如実にそれらを感じるから嬉しい、幸せ。
このままお決まりコースを堪能して生きていきたいなぁと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?