どうしたのの話

元同僚に対して、良い意味で疑問符ばかり。

やけに優しくて甘やかされている。
例えば、スナックの帰りに迎えに行こうかという提案だったり。
例えば、きいさんこれ好きでしょ?とくれるお土産だったり。
例えば、起きたばかりのフワフワ思考のままされるキスとハグだったり。
例えばを挙げだしたらキリがないほどに。

今日もお迎えに来てくれるらしい。
店からは少し離れた所。
暇じゃないの?と聞いたら、暇かもしれんけど別にいいよって返ってくる。
その提案をされる度に戸惑って、ベッドから起き上がり狭い部屋をウロウロしてしまう。
嬉しくて、でも同じくらい申し訳なくて、少し照れくさい、そんな気持ちで。

今までの恋愛は始めばかりだった。
好きだと言われるのも、元同僚がくれる優しさみたいなものも、くれるのは始めだけ。
元同僚は逆。
最初は私も元同僚もこんなに甘くなかった。
意識していなかっただけかもしれないけれどね!
元同僚は優しいけれど、ここまであからさまに優しかったかな?と思う。
私は私で好きになったら一直線な割に、元同僚に対してはセフレ(非公認)だという認識でセーブもしていたし。
お互いにお互いをフォローして思い遣りながら、こんな風に長く一緒にいれるようになるなんて思いもしていなかったという。
失礼な女だな、本当に。

繁華街を歩いていると色んな人を見る。
早い時間から酔っ払って道端で泣いている若い男の子を慰める友達なんだろう男女だとか、微妙な距離感で歩いている初対面らしき男女だとか、仲良く腕を組んで歩くカップルだとかね。
私たちはどう見えるんだろう、と思ったり。
外で手を繋いだりするのが苦手な私たちは腕が触れ合うくらいの距離で歩く。
雨の日は相合傘()のため、元同僚が酔っている時は転倒防止のため、そんなんで腕を組むこともあるけれど、それ以外に身体的接触はあまりしない。
タクシーで手を繋いだりはするし、人混みの中でもそうしたりはするけれども。
思えば苦手なことを元同僚とは自然な流れで、不快にならずに出来ているな?おん?
これも愛だと、特別なのだと元同僚は知らんのでしょうねぇ笑

優しさに触れるとどうしたらいいのか分からなくなったりする。
それは一重に私が慣れていないだけで。
人の好意を受け取るのが下手くそで、人に好意を示すのが下手くそ。
私の良くないところだよね!!
分かっていても中々どうして、直せない。
元同僚の好きを塞ぐのも私、元同僚の優しさに甘えられないのも私。
そんな中でも元同僚がうまーくやってくれるから辛うじて受け取れている。

そんな私にマイフレンドたちは呆れていたり。
「きいは好きだけじゃ動かないもんね」
「相手のメリット、デメリットを考えすぎる」
「本当はどうしたいかで決めればいいのに」
そう言われる度に、そうだよねと思う。
そう出来ないけれども。
マイフレンドたちの言葉のひとつひとつを思い出しては苦笑いしてしまう私がいる。
私にとって愛されるって、怖いし難しいんだ。

今日はなんだか甘えたい気持ちでいた。
そうしたら元同僚が迎えに来てくれると言ってくれた。
嬉しいのに、素直に口にも出せず。
いつも通りに戸惑った返答をして、なんてことないとそう振舞ってしまった。
自分にガッカリしてる!!!!!!!
そこで嬉しい!ありがとう!!すき!そう言える女が可愛いのに。
会った時に言えたらいいな…
今日はガンガンドリンク飲める日なので…酒の力を借りて言えたらいいなと思う…

元同僚が好きだと思う。
こんなにも好きで、でも精算が視野に入っている。
不思議だよね。
でも私の中では矛盾もしていない。
好きだからこそ精算すべきなのかもしれない、そういう気持ちだから。
私が向ける気持ちはただの『好き』から変わってしまっているから、これ以上は看過出来ないんだよなぁ。
重い女になりたくない、足枷になるような女にはなりたくない。
自由な元同僚にそんな女は相応しくないから。
それを思うと泣きたい気持ちになる。
30年生きてきて、元同僚に恋をして、初めて自分がこんなにも重い女だったのだと知った。
優しさだけを、居心地の良さだけをあげられたら良かった。
止まり木としてだけ、いてあげられたら良かった。

1年以上の月日は私にとっても元同僚にとっても、何らかの変化を齎すには十分な時間だったようである。
誰よりも濃く、この1年以上を共有した。
誰よりも、何よりも。
ならこれから先は?と考えてしまう私は?
どんな答えを出すのか、今の私は分からない。
だって今この瞬間の私は、元同僚が好きで好きで仕方ない。
今日迎えに来てくれることを嬉しいと思っているし、好かれていると疑ってもない。
そんな私が出せる答えは決まっていて、熱に浮かされていない時の私が出す答えで無ければそれは正しいものとは言えないと思う。
年内にはきっと答えが出る。
なんとなく、そんな気がしてる。

さてさて、出勤の時間が近付いてきている!!
という訳で支度の仕上げでもしましょうかね。
今日はお迎えなので可愛い私で会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?