見出し画像

YouTuberデビュー(するかも?)

昨日、数年ぶりの知人と会い、打ち合わせをしました。

2人でYouTubeチャンネルをやろうと自分から持ちかけ、その第一歩を踏み出すための話し合いでした。

そもそもYouTubeをやろうと思ったのは、動画編集をやるにあたり、発信者目線を持つためには自身もやってみるのが一番、と考えてはいたのですが、自分には発信したいコンテンツが思い浮かびませんでした。

そもそも技術者思考なので、自ら発信したい事というのが特になかったのですが、それでは前には進まないとも思い、たまたまこれから伸びそうな分野に明るい知人がいることを思い出し、思い切って声を掛けたのでした。

ほぼ思い付きですが、撮影予定や内容だけ決めて始めてしまえ!という、勢いが最初は大事。

やるからには結果を出したいし、それは結局は収益化!

さて、最初の収益目標どれぐらいにしよう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?