生存戦略ツイッターヘッダー

とあるフリーランスイラストレーターの2018年5月の収益公開と所感

2018年5月1日から独立しました、イラストレーターのカスダです。

独立前は11年間4社で会社員(イラストレーター・アニメーター・ディレクター)をしてました。

ちなみに僕のポートフォリオサイトはこちらです。
粕田屋

2017年3月あたりから独立を意識し始め、コツコツと準備してきました。どんな準備をしてきたかというのはこちらの記事にまとめてあります。

ここでは、僕の備忘録も兼ねて毎月収益を発表していきたいと思います。

・フリーのイラストレーターの収益ってどんな感じ?

・イラストレーターってどんな仕事してんの?

イラストレーター生存戦略とかいうサイトを運営しているカスダ自身はナンボほど稼いでんの?

といった疑問が解消されるはずです。全然稼げてなかったら笑ってください。。

記事の目次

●2018年5月の収支
●5月の仕事についてと思ったこと
●ブログの数値
●フリーランスになって1ヶ月経って
●質問はコメントに残してもらえれば返答します!
●質問の回答

一応、僕のメッチャプライベートな情報でもあるので少し高めに価格設定してます。実際に受注してみた感想から「イラストレーターの仕事はここを攻めたらいいんじゃないかなー」とか適当なことも書いてます。

ここから先は

4,770字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?