見出し画像

2022年シーズンまもなく結び

みなさまどうも、ご無沙汰しております。
練習行くたびに書こうと思ってたのですが、なかなか時間が取れず。。
本番近づいてきて、外向けに書くよりは内向けに反省点を書くことの方が喫緊の課題になってて、みなさまに向けてのnoteの投稿は結局本番直前になってしまいました。。

さて、先日4日(日)本番前最後の練習を終えまして、いよいよ12月11日(日)の本番を残すのみとなりました。
少しつぶやいたのですが、もう寂しいですね。すでにロスが始まっています。
この感情はとても内輪なもので、関係ねーよって話なのですが。
でも、あともう1〜2回、みんなで練習したかったなぁ。ようやっと楽しくなってきたなぁってところでいつも本番になっちゃいますね。

なんにせよ、本番をみなさまに少しでも良い形でお届けするってのが一番のミッションな訳ですが、そのミッションをみんなでワイワイとやっていくその時間もかけがいのないものですよね。その時間が一区切りついたってことになります。シーズン最後の練習を迎える前に「あーしたらどうだろう、こーしたらどうだろう」って自分もLINEのグループで書いたし、「あそこをもっとこうしたい」と言ってくれた人もいるし、パー練・分奏も一人が仕切るわけじゃなくて各自が「あそこやろう、ここやろう」と音頭とってやり始めた様子を見て、みんなえらいなぁと改めておじさんとしては心打たれたわけです。(暗に煽ってるのはお前だろ説もあります)

これらもすべからく内部の話ですが、結局noteを定期的に書こうと思った一番の理由は、元々私自身が「他の団体の方はどういう分に運営されてるんだろうなぁ、どういう分に考えながら本番まで進められてるんだろうなぁ」ってのに興味があったからなんですね。基本的に人見知りだし、団体も私個人もようやく落ち着いてきて、ようやく気持ちが外に向き始めた今となっては今度自分の団体もままならないぐらい時間がないので中々他の団体の方と交流できないのですが、知りたいなぁ参考にしたいなぁってすごい思っていまして。だけど、人にどうこうの前に、まず自分が発信していこう、と思って書き始めたのが動機です。まぁアシハラさんの話が参考になるかはちょっと分からないですけどね。合宿で相部屋だったけどいびきすごくて寝れなかった話とか書いてもアレですしね。一番寝たクセに誰よりも具合悪そうだったし。何度、枕を彼の顔に当ててその上からサイレンサー付きの銃で撃てたらと思ったことか。こっちはBAKUNE着ててもほとんど意味なかったですね。BAKUNEれない。

セカンドトップのタイガくんと私の、いびきとの戦いの痕、、

あとは本番だけ。楽しみと恐怖がないまぜのまま当日を迎えると思います。
ボス(高杉さん)はですね、本当に、本番、練習と違う感じでやってくるので、本当に、怖いんすよね。やめてくれと。俺は予定調和が好きなんだと。こっちは水戸黄門で育ってきたんだと。なんで突然助さん格さんが鬼に食われるような話にするんですかと。
ドキドキです。まぁでもボスがそんな無茶できるのは我々の団体ぐらいだろうと思います。他のところでやったら完全に崩壊すると思いますし、私の記憶が確かなら実際に見かけた記憶があるような気はします。いや、ないです(議事には「無し」とだけ記載されます)
ただし今回は分かりません。崩壊する可能性も割とあります。(なんやねん)
私もミスってボスに苦笑いされてた程度にはボトルネックですし。
みなさまにおかれましてはそこも一つの見どころと(無理に)思って頂いて、良い意味で楽しみにしていただければ。
サクセスストーリーは、良い具合にぐしゃぐしゃになって、で、最後帳尻は合う、なのかなと。もちろん全部ぐしゃぐしゃにしたいわけじゃなくて、あそこら辺とかあそこら辺ですね。いかにハマってない感じになるか。なるか、がポイントでして。狙ってハマらない感じにするのはそれもまた予定調和で、ボスはそれをしたいわけでもないと思います。するか、じゃなくて、なるか。偶然に、当日限り、ワンショット。
「するか」だったらこっちもそんな不安じゃないのですが、「なるか」なんで怖いんすよね。。。でも仕様がないと。それが狙いなんだから。ということなんだと思います。

書いてると不安にしかならないけど、まぁいつものことだし、出たとこ勝負、頭はクールに、心はホットに楽しみたいと思います(そしていつもできないやつ)。

次noteでみなさまにお会いするときは本番終わってますね。
「敗軍の将、兵を語る」のページにならないように頑張ります。

今シーズン、このnoteを読んでいただき本当にありがとうございました!
可能であれば本番当日みなさまと同じ場所でこの恐怖、いえ、この楽しみを共有できることを祈って。
ではでは。誰も彼もご自愛いただいて、風邪など引かれませぬよう。

(花)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?