ボスの演奏会に行って来たぜ 2022.01.29

このご時世ではありますが、銀座まで行ってきました。
もう去年の11月に行こうって決めてたし、ボスは無論のこと、マルモさんのチェロも聞きたかったので。

銀座のビルの10階。銀座Sola。
私のようなダサいおじさんはブザーが鳴って追い返されるんじゃないかと少しドキドキしましたがどうにか潜入することが出来ました。よく考えたら以前のマルモさんとボスの演奏会も二子玉川だったから何がしかふるいにかけられてるのかもしれません。お前みたいなのくんな的な(嘘です)。

眺望はこんな感じ。すげー。
手前に見えてるのは有楽町国際フォーラムで、奥のビルは二重橋ビルとか丸の内パークビルティングですかね。

結構奏者との距離が近いので遠くを眺めながら少し耳の意識を離しつつのんびり優雅な土曜の午後を過ごせました。。
最高だぜ。。

もう少しコロナが落ち着いていればあちこちついでにブラッとしたかったけど、それはまた今度ということで。。皮膚から吸収されてなんか酔ったりしないかな?ってぐらい都度都度アルコール消毒しながら。

こういう時だからこそ、どうにか気をつけつつ演奏会に行けるといいですよね。
そりゃライブ配信は便利だし、ありがたいし、それも楽しいけど、それだけになっちゃうと寂しいですよね。
どんだけデジタルに溢れてても我々の体は結局アナログですからね。音楽も、音源とか動画だけで良いって言うなら、それは初詣をネットでディスプレイの前で手を合わせてまさに投げ銭するような感じですよね。出来そうだなそういう神社。もうあるのか?

全部デジタルで良いんであれば我々ももはや肉体いらないよねって話になっちゃうし。それでいいの?って。

でもなってくんだろうな。本当に。少しずつ。
まぁ義体化してさらに電脳にってのも悪くないかもですが、、、結局トグサくんですら義体化していくわけだし、、(何の話?)

まぁ何が言いたいかっていうと、演奏会に限らないけど、色々大事にしないと無くなってから惜しんでも遅いかもよねって。無くなって欲しく無いなら、それなりの行動が必要かもよねって。
つってもコロナになって自分がどうにも何なくなったら元も子もないのはそうなんですけどね。

なんてなことを二重橋ビルの屋上の排気の湯気を見ながら、耳に栄養を補給しつつ考えてました。(いや集中しろよ)
何でこんな面倒臭いこと書いたんだろう。。。まぁいいや。お腹空いたし。


今回の戦利品はコチラ。ボスのDVDは4K。「おお!」と思ったけどよく考えたらうちのTV古くて4K見れないじゃん。ヨンケーのオンケーなし!
頑丈で壊れないTV。さすが世界の亀山モデル。
DVDはボーイにガジガジ噛まれたけど、開封前の透明パッケージ付けたままだからいいやと思ってたらオモクソ本体ケースにも歯型ついてたぜ、、ボーイ、、、

(花)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?