見出し画像

3、40代子育て世代向けの登山用品店をやりたい。

1,000m級の山々に囲まれた長野県上田市。

ここで育つと子供の頃から太郎山に親しみ、登山に触れるきっかけが多い人生を歩む。もちろん大人も同じだ。
その割に登山用品店は少ない。だれも山を教えてくれない。良さを伝えてくれない。

なんかこう、

山っていいな。
山登り始めたいけど何からすればいいのかわからないな。
1人じゃ不安だな。
子供と行きたいけど相談する人がいないな。

って人のインフォメーションセンターみたいな登山用品店があったらいいんじゃないかって思う。
だからジャンルはクライミングとかULとかそんな尖らずに太郎山を楽しく登れることに特化した超ドローカルな感じにしたい。太郎山から始めるハイキングみたいな。

人と街と山を一直線で結ぶことで人も街も変えていけるようなお店をやりたいなぁという妄想でした。


投げ銭をしていだけると生活の足しになります!!バクシーシ!!