胃が気になる



08:06
昨晩は早めに寝ようと思っていたのに、阪神×オリックス戦を観ていて22時半くらいになってしまった。
でも、阪神タイガース日本一という歴史的(?)瞬間を無事に見届けることができたので良かった。
普段、野球にはまったく興味が無いし阪神タイガースファンでもないが、38年ぶりの日本一がかかっているとなると応援したくなるのが大阪人というものだ(知らんけど)。



18:34
2時間近く夕寝してしまった。ああ、寝すぎた寝すぎた。
起きて、鶏そぼろを作る。具はエノキと大葉。
JJIがナンを買ってきたので、それに載せて食べる。

今日は、利用者さんの1人が「気持ち悪い」「ムカムカする」「朝吐いた」「病院に行きたい」と言っていた。
職場で吐くことはなかったし昼ご飯も普段通りに食べたから、もしかしたら嘘かもしれないが、嘔吐恐怖症のわたしは気分的に影響を受けてしまっている。
気持ち悪い気がするのだ。
だから、ハッキリとお腹が空いたと実感するまで食事をしないことにした。
今は、なんとなくお腹が空いているような気がする程度。



21:03
そんなわけで、晩ご飯はスキップしてベビーチーズ1個とお菓子を少々食べた。
本当に胃の具合が悪いならそれだけでも気持ち悪くなると思うが、なんともないので、こんなことなら普通に食べればよかったなと少し後悔。
まぁいいか。食べないことには慣れている。

2時間も夕寝したのにもう眠くなってきた。
明日は休みで出掛けるつもりだし、今夜は早めに寝るか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?