昨晩の話と今日の日記



13:51
昨晩はJJIと2人で電車に乗り、ミナミへ行った。
わたしの推し(タカフィン様)が、BARで一日店長をするというので。
それに、そのBARのオーナーがJJIの知り合いでBARは三周年ということもあってだ。
夜遊びなど何年もしていなかったが、最近はタカフィン様のイベント等で月に一回くらいは夜遊びするようになった。
夜のミナミ、ものすごい人だ。うじゃうじゃしている。
20時くらいに歩いたが、そんな時間でも有名な飲食店には列が出来ているし、外国人観光客も大勢いる。
びっくりだ。
あまりにも人が多いので、風邪やインフルエンザに罹ったのではないかとビクビクしている。
BARに行く前にたまたま空いていた店に入り、晩ご飯。
焼きそばを頼んで食べたら、家で作って食べるのと同じようなものだった。
だから決してまずくはないが、外食の特別感もない。
なるほど流行らないわけだと納得。
腹ごしらえをして、いざBARへ。
店に入るとオーナー夫妻とタカフィン様と、先客の女性一人が迎えてくれた。
その後、続々とタカフィン様に会いに来るお客さんと三周年を祝うお客さんが訪れ、店内は椅子が足りないほどに。
あ、兄も同僚のエジプト人を連れてきて、先に帰ったが、うちの会計も一緒に済ましてくれていた。
タカフィン様は昨晩も素敵であった。
JJIはタカフィン様と知り合いだが、わたしはだからといって贔屓にしてもらいたいとは思わず、一ファンとしてタカフィン様と接したいし接してもらいたい。
そのほうが絶対に楽しいから。

帰り、JJIが毎週のようにレコードを回しに行くBARに行き軽く一杯引っ掛けて、帰宅。



15:25
今日は塗装の日。
前回は机の上段を、今日は下段を塗装。
雨が降ったりやんだりなので、家の中で塗装している。
換気のため窓を開けっぱなし。寒い。
思っていたより臭くはないが、ちょっと頭が痛いのは塗料のせいか?

昼は出前館でピザを頼んで食べた。



21:14
野暮用で少し兄が来たので、来る時にコンビニでおにぎりと豚汁を買ってきてもらって晩ご飯。
今日は一歩も外に出ていない。
そのせいかリフレッシュ出来ておらず、まだ寝る気になれない。
まぁ、明日は病院に行くため仕事は休みで気分的に余裕があるから、少しくらい夜更かししても大丈夫か。
いや、しかし起きていても仕方がないし、布団に入るか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?