見出し画像

社会貢献

EXILE ATSUSHIさんのYouTubeを見た。
最初は、今推しているファンタスティックスの八木勇征さんが出ているから見ていた。

最後の方で、ATSUSHIさんが児童養護施設に訪問されている映像が流れた。
そこに「社会貢献はひっそりとやるもんだといわれていますが・・・」というコメントがあった。

思い出したのは、杉良太郎さん。
杉さんは、ボランティアをずっとされている。
偽善とか売名とか言われた時の言葉。
かっこよすぎる。

「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういう風におっしゃる方々も、ぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?