見出し画像

フリマサイトあるある。


こんにちは。
今日は、フリマサイトのあるあるについて語ります。

フリマサイトをこれから始めてみようかなという方、
これからフリマサイトという未知の世界で起こりうる現象を知ることができ、余裕を持ってサイトを始められると思います!

ベビーユーザーの方は、あるあるを共感していただけると思います。
ぜひ楽しんでご覧ください!


①連絡がつかず期限内に購入されない。

振込みで購入する方がコンビニなどで期限内に行わないことで発生する現象です。

これは販売する側として1番ムカつきますよね。

②コメントで「値下げできますか?」、「お気持ち程度値下げしてもらえますか?」は値下げ金額を提示しても買われる確率が低い、そのあとのコメントが返ってこない。


「値下げできますか?」
結構聞かれますができないというと買ってくれる確率は結構低いです。

また、自分の中で2000円くらい頑張れると思い、提案するとスルーされ購入されないことも結構あります。

いくらなら買うんだよ!!!怒
って思いますよねほんと。

僕の経験上あり得ない金額を提示されること多いですが
この場合は、いくら希望ですか?
と聞いてみるといいかもしれません!

その中で折り合いがつくことがあります。

「お気持ち程度」
これは、良く経験するんですが
お気持ち程度ということで100〜1000円くらいで提示すると大体返ってこないです。

お気持ち程度ということほんの少しでも安くなればいいという風に捉えられますよね?
でも実際は違うみたいです。笑笑

だったらどのくらい値下げしてほしいか伝えてほしいですよね。

これに関して対処するのは難しいところです…

③いいね!がたくさんついても全然売れない。

よくあります。
値段が高すぎる場合や、さらなる値下げ待ちの場合です。

本日限定でさらに値下げします!
などコメントを追加したり、いっきに値下げすると売れる場合があります。

相場より安い値段なのに売れない場合は、
写真や文章を見直したり、
再出品すると売れます!


まだまだあるあるがあると思いますが
今日はここまで。


スキ×10を超えたら第二弾書きます!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?