見出し画像

何度目かのnote書く宣言

2023年のまとめとして書いたnoteが2024年1月1日に上がってしまい、早々にしくじった年明け。
でもそこに書いた通り、今年こそ、今年こそはnoteを継続的に書きたいな…と思っています。気持ち的には週1のペースで…と思ってましたが、すでに7日。危ういです。

2014~15年に書いていた留学日記がなぜかいまだにチラホラ読まれていて、この間も「イギリスうまいもん」の記事にコメントをいただきました。
10年近く前に書いたもので恥ずかしさもありますが、素直にうれしいです。ありがとうございます。

SEOでなんか引っかかってるんだろうか。謎だ。

日々仕事をしているとネットの諸行無常ぶりに落胆することも多いけど、こうやってかなりの時を経ても見つけてもらえるのは感慨深いです。

で、久々にnote書こうかなというわけですが。
先に言っておくと、イギリス留学のあれこれを見つけてくださった方には申し訳ないのですが、これからのnoteにイギリスおよび海外の話が出てくることはほぼないと思います…。

留学から帰国して以来イギリスには行っておらず、当方ドメドメの古き(良き)出版社に就職したので、海外を飛び回るような仕事もしていません。あしからず。。

そしたらこれから週1回(予定)、何を書くのか。
ノープランです。アラサーの取り留めのない日記になりそうです。

留学日記にも似たようなことを書いた気がしたけど、私は昔から悩んだり、迷ったりしたときに思ったことを書いて結論を出してすっきりしないと進めないタイプでした。それはずっと変わってなくて、今もそう。

手帳に書いて振りかえって、一人で悶々として…を繰り返してきたのですが、ネット上で書いてみようかなと(ある程度の節度を保った範囲で)。手書きもめんどくさいし。
それが10年後に知らない誰かに見つかるのも一興かな、ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?