見出し画像

エボシカメレオンのわさびちゃん永遠に

#エボシカメレオン のワサビちゃん。


星になって、永眠しました。

初の #爬虫類飼育 で、色んなビックリと学びだらけだったけど、相手がいないのに妊娠して無精卵を出産した時は、ひっくり返るほどめちゃくちゃビックリしてかかりつけ医に電話かけたら、よくありますよって。

そんなこんなで3度目の出産でチカラ尽きて、星になってしまいました。



温度設定、光設定、湿度設定、エサ、水やり、こんなに繊細で野生で生きていけなくない?って思うくらいだったけど、ベランダから脱走して、カラスに食われてもう会えないかもと必死に探して、1日後に見つけた時は泣けるほどに嬉しかった。
ありがとうワサビちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?