見出し画像

#学生ゼミ コミュマネの自己紹介と意気込み

※サムネイルはこの文章と一切関係ございません。

どうも、けーすけです。
現在TABIPPOが行なっている学生ゼミのコミュマネをしています。

今回は学生ゼミ参加者の宿題である自己紹介と意気込みを実際に僕もやってみようと思います。

noteで自己紹介をしたことがなかったので、このタイミングにサクッとやっていきたいなと思います。
履歴書っぽい自己紹介とお酒に関しての履歴書に2つで紹介していければと思います。

何言ってんだこいつってなってるかと思いますが、しばしお付き合いください。


履歴書っぽい自己紹介

1996年 4月 岩手県 釜石市で川原家の次男として生まれる。

2000年 11月 妹爆誕。

2001年 4月 釜石市の幼稚園に入園。レゴにはまっていた。

2003年 3月 卒園。当時担任のえみ先生に恋をしていたのはここだけの話。

2003年 4月 釜石市立小佐野小学校に入学。うるさすぎてよく先生に怒られた。
2004年 3月 父親の仕事の関係で転校。人生で初めての絶望を味わう。

2004年 4月 北上市立鬼柳小学校へ転校。割とすぐに馴染む。単純。

2009年 3月 小学校卒業。特に悲しみはない。

2009年 4月 北上市立南中学校に入学。思春期突入。野球部に入らずクラブチームで野球をする。

2009年 某月 彼女ができる。付き合った時期は覚えていない。3ヶ月で別れる。

2011年 3月 中学校卒業。割と悲しかったけど泣かなかったはず。

2011年 4月 盛岡大学附属高校に入学。同時に野球部に入部。親が厳しくて寮生活を選んだのに寮生活の方が500倍しんどかった。

2011年 7月 チームが甲子園出場。僕はアルプススタンドで踊っていた。

2012年 3月 チームが春のセンバツに選出される。僕はアルプススタンドで太鼓を叩いていた。

2014年 7月 チームが甲子園出場。グランドには立ったもののボールボーイで終わった。

2015年 3月 高校卒業。実は生徒会副会長もやっていた。

2015年 4月 東洋大学に入学。ミーハーという言葉を覚えて、自身もそうなる。

2015年 10月 世界一周コンテストDREAMに出会い参加する。旅に出会い、この辺から人生がおかしくなっていく。

2016年 3月 初めてのヒッチハイク。旅の原体験。

2016年 4月 長期インターンを始める。働く大変さを痛感。

2016年 9月 インターンを辞める。いわゆる汚い辞め方をした。今でも後悔している。翌日タイに飛ぶ。バックパッカーとして初めての旅に出る。ゲストハウスにハマり、タイにいた2週間ほぼ観光せず毎晩呑んだくれていた。早すぎた沈没とはまさにこのこと。

2016年 11月 DREAMにまた出てなおさんの前でプレゼン。意味深にもうこっち側だねと言われる。

2016年 12月 るいさんとご飯行く機会があり話してたら明日から働いていいよ!と冗談で言われる。次の日オフィス行ったらまさか本当に来ると思ってなかったらしくまさかの採用。この辺からもっと人生がおかしくなる。

2017年 2月 初めての旅した時にお世話になったバンコクのゲストハウスでインターンを始める。春休み中ずっとバンコクにいました。ここにはかけないような経験をたくさんしました♡

2017年 5月 帰国後うらさんにオフィスに呼び出される。クビにされるかと思ったが、ご縁があってイベント事業のインターンとして働くことになった。

2018年 1月 TABIPPOインターン卒業。クビになったと噂されているが真相はいかに。

2018年 4月 イベント 関係のことなんでもやるフリーランスになる。オンラインサロンの運営とか、無人島でイベントを開催したりとか色々やる。

2018年 8月 再度DREAMに出場。セミファイナルで負ける。

2019年 4月コミュニティシェアハウス アオイエに住み始める。伸びきった鼻をへし折られる。

2019年 10月 TABIPPO学生支部に入る。

2020年 7月 今に至る。

すいません、後半めんどくさくなってめちゃ雑になりました。
気が付いたでしょうか。まだ普通に自己紹介しかしていないのです。
まだまだ付き合ってもらいますよ。

お酒に関しての履歴書

2016年 4月
20才の誕生日を迎える。お酒という魔物に手を出すことができるようになる。お酒の味が苦手でレモンサワーすら飲めない。ファジーネーブルとか、カシオレとか梅酒とか甘いのだけ飲んでた。

2016年 8月
お酒を飲めるようになって初めての夏。以前までいやいや飲んでいたビール。クソ暑い日に友達と居酒屋に行ってアサヒビールの美味しさに気づく。ビール最高だ。卍

2018年 3月
絶対に飲めないと思っていたハイボールさんと初めましてをした。強炭酸ハイボールさんと唐揚げの相性が抜群すぎて震えた。

2018年 5月
ホッピーに出会う。コスパ最強だけどなんか不思議な味。気がついたら虜になっている。この感じ、なんか似てるな。あれだ、恋だ。(?)

2018年 7月
ハイボールとホッピーが好きすぎてイインターン先の上司に進め始める。上司もハマる。完全に俺のターン。当時の俺は海馬瀬人より強かった。(?)

2019年からいままで
周りにビールしか飲まない奴らばっかり集まった。めっきりビールを飲むようになった。そして飲み方が若返った。だが肝臓は衰退していった。好きな銘柄はサッポロビール。

はい、あまりここには触れないでください。
サクッと意気込みにいきます。


学生ゼミへの意気込み

実はコミュニティマネージャーというのが初めての経験で。
ワクワクと同時に不安があるのも正直なところです。
2ヶ月という短い期間ですがいいコミュニティにしていければと思います!
頑張ります!

とか、そういうのは置いておいて。

まずコミュニティは実験をする場所だと個人的に思っているので、自走するコミュニティには必要な要素をたくさん実験していければなと思います。

また、参加したメンバーは新しい思考や、自分の知らない世界に出会える環境を作っていければなと思います。

あとチームで作るという面白さに気づいて欲しいですね。

旅人って一人になりがちなイメージなので、一緒に作ることのすごさと面白さを体感していけらばなと思います。


こんな感じで示させていただきます。
あざした。

#学生ゼミ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?