見出し画像

「旅の想いを仲間と事業にする」ゼミのコミュマネになりました。 #勝手にプレス

※2年前の写真です。現在はこの時より太っております。悪しからず。

どうも、けーすけです。

以前の上司から急に電話きて、「ちょい手伝ってや、めーん」っていう連絡をいただき今回こちらのゼミのコミュマネをさせていただくことになりました。

ゼミの内容とかはサイトを見てもらえればわかると思うのでこのゼミに向けた個人的な思いみたいなものをつらつらと綴っていきたいと思っております。

TABIPPOとの関係性

話せば長くなるのですが、TABIPPOとはかれこれ4年くらいの付き合いになります。世界一周コンテストに学生スタッフ、インターンにライター。学生のうちにできることを全部やらせてもらったのではないかなと思っております。TABIPPOにはめちゃお世話になっていてたくさん経験を積むことができました。

今回は学生生活の中で切っても切り離せないTABIPPOさんからのお仕事。全力でこの恩に答えていきたいと思っております。

思いを形にする重要性

僕の個人的見解ですが、旅人って夢を語ることはすごく多い気がするのですが形にする人が少ないと思っていて。

学生のうちにできることの中にインターンやバイトや旅や留学など色々あるけれどそれを本当にやって、その経験を生かして形にする機会ってそんなにないと思っていて。

今回はゼミという形で、しかも「旅」というワードに特化しているので少し尖っているかもしれませんが、面白い事業が生まれるのではないかと期待しております。

チームで動くということ

旅人は1人で何かすることが多い気がしています。
でもチームで動くことって実はめっちゃ面白いんですよ。自分1人だけではできないことの方が多く、チームで動くと自分ではできないことや自分では見つけられない欠点を指摘してくれる。1人でもできるかもしれませんが、1人では超えられない壁はあると思っています。

チームで動くことは時に悪い方向にいくことがあるかもしれませんが、1人の時より最大出力があるのはチームです。うまく化学反応が起きればひょっとするようなことが起きるかもしれません。

最後に

初投稿の #勝手にプレス でしたが、今回はまさかの自分の宣伝になってしまいました。なんか正しい答えはわかりませんが、自分なりにPRしていければいいなとか勝手に思っております。

今回の学生ゼミはTABIPPOのイベントとして初の取り組み。最強のイベンター集団と最高のコミュニティを作っていくのが楽しみでしょうがないです。

最終着地どうなるのかは参加してみた人にしかわかりません。
きになる人は是非連絡ください。
きっといいことがあります。


#学生ゼミ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?