見出し画像

東京という街に魅せられた1週間。

※写真は昨年のGWにキャンプした時のもの。特に関係性はない。

僕は東京の大学生(全然賢いところではない)で、2留もしていて先日3留も決まりました。

ずるずる大大学生活を送っている僕ですが、ひょんなことから先日ベンチャーの広告代理店から内定をいただくことができました。

そしてその代理店の方から他も見てみなと、僕の大好きなクリエイティブ会社さんをたくさん紹介してもらうという事件が起きました。

鳥の名前の会社とか、お菓子の名前の会社とか、僕の大好きな漫画のプロモーションをしている会社とか。

先月まで就職も決まってなくて、どんな感じになるんだろうって思ってたけど先々週に内定が決まり、先週複数社との面談が決まり、今週は面談祭り。

昨日1社の面談が終わり、理想と現実が急に近づき非常に変な気分です。

決して面談だけで満足している訳ではないのですが、この思いを書き留めておきたかったので今こうしている次第です。

***

僕は偏差値40を切る高校を出て、夜間の大学に通っています。
高校まで野球しかしてきませんでしたが、大学に入りインターンやら、バックパッカーやら、フリーランスなど色々なことをやってきました。

大学に入った当初も今も、「学歴」というコンプレックスを吹っ飛ばしたい。

その思いで走ってきました。途中で止まったり、周りにめっちゃ迷惑かけたり、クソみたいなことをしたこともありました。
でも、たくさん泣いて、食いしばって、走ってもきました。

認められるとか、認めるとか、そんな基準もなかったけど満足するまではやろうと思っていた。

現在24歳、こんなこと言ってるけど社会人に方が500倍楽しいはず。

少し先は長いけど、新卒1年目で夢があるサラリーマンになれてるといいな。


と、夏が終わる頃綴っています。外気温が心地いい季節が一番好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?