見出し画像

【お写んぽ】上野東照宮ぼたん苑「冬ぼたん編」

最近写真を撮りに行った上野東照宮ぼたん苑。
なかなか撮るものがない冬のこの時期にぜひおすすめしたいところなので、撮った写真とともに紹介していきます。

様々な色のぼたんを楽しめる

ピンクのぼたん
薄黄色のぼたん
マゼンタのぼたん
白いぼたん
むらさきのボタン

ぼたん苑の回廊では様々な色のぼたんが出迎えてくれます。
細かい種類の違いはよくわからないですが、一つ一つ色や形が違い、場所によって指している光も違うのでぜひ最高のぼたんを探してみてください。

地面に植えられているだけでなく、ちょっと変わった見せ方をしているのもあってこれがまた良かった。

ぼたんだけでなく梅も楽しめました

ぼたんを見たい方、上野駅へ急げ!

上野東照宮ぼたん苑は上野公園の中にあります。
上野駅公園口から徒歩5分くらい、アクセス最高!
他、詳細は以下。

開苑期間:2023年1月1日 から 2月23日 まで

開苑時間:午前9時30分~午後4時30分(入苑締切)
   
入苑料 :大人(中学生以上)1000円
     団体 (15名以上) 800円
     小学生以下無料

https://uenobotanen.com/

この記事を書いているのは2月18日。
開苑期間は2月23日で終わり。
記事書くのが遅すぎた!これを読んだ方は急いで上野駅へ向かうんだ!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?