見出し画像

2020年、買ってよかった(出会ってよかった)モノコト

2020年も終わり、新しい1年が始まりましたね。昨年は自宅に滞在する時間が長く身の回りのモノを見つめ直す機会が多かったようです。
※アフィリンクとかは無いので、気になったら是非見てあげてください。

TEMPUR-スリープマスク(アイマスク)

今年一番お世話になったアイテム。睡眠した回数だけ使いました。自宅の滞在次回が長く除々に生活リズムが悪くなってきて睡眠時間も短くなりました。短いながらも質の高い睡眠をと考えアイマスクを使ってみたのですがこれが大正解。素材もしっとりしていて不快感は一切なく、真っ暗空間で穏やかに眠ることが出来ました。

HyperX-QuadCast S

これは12月に購入したので使用頻度は少なかったのですが現在大活躍中です。周りからも評判が良いです。昨年からビデオ会議が増えて相手の声が聞き取りにくい事が多く、自分の声もあまり届いていないかもと思って購入しました。ストリーマーが利用しているのを配信で見てLEDがキラキラと光っていて一目惚れ。指向性の機能もあり周囲の音を拾わないで声を拾ってくれるので、これから数年に渡って活躍してくれそうです。

アイビル-エアリーミストスプレー

霧吹きです。高微細なミストを連続して噴霧できる痛快な製品です。部屋の中に彩りを加えたいと思って植物を購入する機会が増え、せっかくなので気持ちのよい水を与えてやりたいと思って購入しました。連続噴射も出来るし本当に粒子が細かくて植物側もこんなミスト初めてと体験してくれているはずです。

KINTO-トラベルタンブラー

ステンレスカラーを2個購入しました。KINTOの商品はどれも好きでハンギング用の鉢なども購入しました。自宅でデスクにいる時間が増えて視界に入るタンブラーをデスク周りと調和をもたせたくて購入。毎日の水分補給が少し格好良くなりました。

SPINGLE MOVE-SPM465

SPINGLE MOVEの靴は2020年は2足買ったのですが一番のお気に入りはこのハイカットタイプ。同じくSPINGLE MOVEの別のハイカットスニーカーを毎日のように履いていたのですがソールがボロボロになったので修理に出したら返送まで6ヶ月を要するとのこと。寂しくなって新しいハイカットスニーカーを購入して今現在も馴染ませているところです。

オーバーロード14-滅国の魔女

約2年ぶりの新刊。584ページの超大作。王国編を1巻で完結させるとは想像出来ませんでした。2019年に発刊された「亡国の吸血姫」は現在も20万円以上のため残念ながら未読。そのためこの滅国の魔女は何度も何度も読み返しました。あと3巻とのことですが楽しみに続編を待ってます。

こくじんTV-格闘ゲーマー人狼

人狼って面白い。昔から認知はしていたのですが見る機会もなく2020年に初めて見てどっぷりハマりました。「Capcom Pro Tour 2020」の大会が軒並み中止になり格闘ゲーム界は配信戦国時代に突入しました。こくじん氏主催の「格闘ゲーマー人狼」はzoom環境でオンラインで行うまさに2020年式の人狼といった形式なのですが、それぞれの参加者視点も見ることが出来て何度でも見返すことが出来るスルメコンテンツです。

不思議のダンジョン風来のシレン5plus-フォーチュンタワーと運命のダイス

小さい頃にトルネコの大冒険をプレイして依頼の不思議のダンジョンシリーズ。Steam版でプレイしたのですが操作性やUIが痒いとこに手が届く親切設計。昨今のFPSやオープンワールドのゲームも興味あるのですが3D酔いがつらく全然プレイ出来ていません。今後もローライクゲームのリリースが増えるといいですね。

振り返りと今後

購入したモノだけを紹介しようと思ったのですが、昨年はライフスタイルの見直しを中心に買い物をしたので、興味のあったコンテンツも紹介させていただきました。やはり自宅内で役立ち商品が目立ちますね。

今年は難しいかもしれませんが、来年以降は外時間を充実させるための商品を紹介出来るようなまとめが出来ると最高ですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?